モテる女の見た目の特徴とは?

モテる女の見た目の特徴とは

魅力的な笑顔

笑顔でいる人には、誰もが好意を感じるものです。

ムスッとしている人にはほとんどの人が警戒心を抱きますし、逆にニコニコしている人には壁を感じす、親しみをもって接することができるでしょう。

モテる女性は大抵の場合みんな笑顔で、どんな人と接する時にも明るさを絶やすことがありません。

目尻を下げ、口角が上げながら接してくれる人は自身に対して好感を抱いていると思いやすいことから、異性はその笑顔で恋の予感を覚えてしまうのです。

特に、自分からアピールをすることを苦手に感じている男性にとっては、見た目がいつも笑顔の女性に対し、奥手の自分にも笑いかけてくれていると感じてアプローチへの後押しに繋がります。

愛嬌がいい女性がモテるのは、垣根を取り払って近づきやすい雰囲気を作ってくれているからです。

頭から爪先まで清潔感がある

モテる女性の最低条件ともいえるのが、清潔感のある見た目であるということです。

ただ髪を洗っている、洗いたての洋服を身につけているというだけの清潔感ではなく、髪型は自分に合ったカットで動いても邪魔にならず、洋服はアイロンがしっかりとかかっているシワのないもので、もちろん毛玉などついていません。

指先や足先はマニキュアやペディキュア、指輪などで飾り立てる必要はありませんが、爪や甘皮がきちんと処理されており、人目につきやすい部位だからこそ不快感を与えないように適切に整えられています。

お化粧で誤魔化すよりも素肌力を磨くことに力を入れていて、ニキビや肌荒れとは無縁です。

パッと一目見て、外見の造形が整っていること以上に、綺麗で美しいという印象を与えることができる見た目の女性は非常にモテます。

パーツに女性らしい丸みがある

男性は女性の身体の丸い部分に魅力を感じます。

お尻だったりバストだったり、丸い部分がチャームポイントになっている女性は恋愛対象になりやすいのです。

丸みのあるお尻を強調するためにタイトなスカートやパンツを愛用している人、露出は少ないものの鎖骨から胸元のラインが綺麗で、ふっくらとしたバストの柔らかさを感じさせる服装を選べる人、それに、ボリュームを感じる厚みのある唇や柔らかそうな丸い頬なども、モテ要素になるパーツになります。

お尻やバストはあまり強調しすぎずると軽い女性の印象になってしまいますが、モテる人は適度な色気に見せられることから男性の目を釘付けにできるのです。

細めの女性よりも少しぽっちゃりとした女性がモテるというのもこうした影響によるもので、パーツの丸さが女性的な体型を強調させて男性を魅了します。

ナチュラルメイクで透明感がある

多くの男性はメイクの濃い、派手な女性を苦手とする傾向にあります。

派手な女性は女性的で気が強い印象に見えるからです。

恋愛に積極的な自分優位の恋愛を望むタイプの男性ほど、自分のペースを崩されかねない強い女性を忌避するものなので、合コンのような場でばっちりメイクをきめても、女性はその魅力を活かしきることができません。

恋人を積極的に求めている男性にモテるのは、派手な女性ではなく、ナチュラルメイクの女性です。

眉毛を軽く整え、マスカラやアイラインは薄く付ける程度の、すっぴんにファンデーションを塗ってきたくらいの透明感溢れるメイクが、男性受けの最も良いメイクとなります。

メイクの薄さは、隙の演出にも繋がります。

モテる女性になるためには、ただ綺麗で完璧なメイクをするのではなく、男性が好意を向けやすいように、適度に素を見せて隙を作ってあげなければなりません。

愛嬌がある

ほとんどの男性は女性と付き合う時、無意識に釣り合いを気にします。

彼女と並んだ時に、自分の容姿レベルが極端に低いように見えないか、きちんと恋人として同格に立つことができるか、という釣り合いです。

恋をすると自分の容姿が必要以上に気になってしまうというのは、性別関係なく誰しもあることですが、男性の場合にはそうしたコンプレックスに加えて、男としてのプライドの問題があります。

自分に見合わない美しいパートナーを持つことで、自分の立場が圧倒的に下になってしまうことを、本能として男性は恐れるのです。

一般に美女や美少女と呼ばれる女性よりも、ちょっと可愛い子、といったレベルの女性の方が、男性にはモテるのはそのためです。

全てのパーツが美しく整った誰もが認める美女よりも、八重歯があったり頬がふっくらしていたり、笑うとエクボが出たりするような愛嬌のある容姿に男性は癒され、好ましいと感じるものなのです。

雰囲気が甘くまとまっている

女性の容姿の傾向は、大きく綺麗系か可愛い系かに分けられます。

綺麗系というのが面長の、大人っぽい外見のことで、可愛い系というのが子供の面影を残した、丸顔の外見を指します。

綺麗系と可愛い系では、可愛い系の方がモテ度は高くなります。

クールなモデル系よりも、キュートな顔立ちのアイドル系の顔立ちの方が、話しかけやすく親しみやすいと考える男性が多いからです。

パーツで言えば切れ長よりも垂れ目の方が、一重よりも二重の方が、薄い唇よりも厚い唇のほうが男性からの好感度は高くなります。

ファッション系の雑誌で人気の愛されメイク、甘口女子メイク、ベビーフェイスメイクというのは全てこの系統に当てはまるものです。

男性受けの良い女性は、甘めの顔立ちが好きな男性の好みをよくわかっているので、出会いが期待できる場にはメイクやファッションといった外見の雰囲気を、可愛くキュートなものに変えて挑んでいくことができます。