モテる男性へのアプローチ方法とは?

モテる男性へのアプローチ方法とは

気のないふりをする

モテる男性ほど、女性に接し慣れているものです。

自分にその気はなくとも、女性の方から寄ってくるため、否が応でも女性と接する機会が多くなるからです。

それは即ち、モテる分だけ、多くの女性を見ているということでもあります。

いろいろな女性を見てきて、ちやほやされることが多い男性へアプローチするには、あえて気のないふりをすることです。

会話をする時にも、必要最低限の会話で終わらせ、あなたにはそれ以上の興味はない、と言わんばかりの態度をとります。

モテる男性にしてみると、自分に興味を示さない女性ほど、新鮮な存在だと感じるものはありません。

気を引きたい気持ちを抑え、あえて気のないふりを貫き、そっけない態度を取り続けます。

自分にそっけない態度を取る女性の、本心を知りたいと思わせる方法こそ、モテる男性の気を引くことができるアプローチ方法なのです。

共通点をアピールする

モテる男性は、これまで多くの女性を見ています。

だからこそ、他の女性と同じでは、なかなか興味を持ってもらうことはできないでしょう。

他の女と差をつける方法こそ、モテる男性への最大のアプローチ方法です。

他の女と差をつけるには、近づきたい男性との共通点を少しでも多く見つけることです。

探しても見つからない場合は、あえて自分で作ります。

共通の趣味や好きな芸能人、好きなアーティストなど、彼が興味を抱いているものに、あえて自分も興味を持つようにします。

そのことをきっかけとし、できるだけ2人の間を縮めていくのです。

人間は、共通の趣味や楽しみを持つ人間に、より親近感を覚えやすい生き物です。

それが男女間に起これば、なおさらその気持ちは強くなるのです。

共通の趣味や楽しみを、より多く共有する方法こそ、モテる男への効果的なアプローチ方法となります。

癒し系の存在になる

モテる男性に寄って来る女性ほど、自分をアピールすることでいっぱいいっぱいです。

自分の方を振り向いて欲しいというアピールを全身でする女性も多く、モテる男性はそんな女性の姿にうんざりしていたりします。

だからこそ、そんな女性と違って焦りを見せずに、悠々釈然とし、余裕を持っていつも笑顔で接することを心がけます。

「あなたのことが好きです」というアピールをするのではなく、「あなたの癒しになりたい」というアピールをします。

できるだけ、彼の心を開かせるような安心感を与え、「君といると落ち着く」と言ってもらえるような存在になることを目指すのです。

男性は、自分を包み込んでくれるような感覚を与えてくれる女性のことを、好きになる傾向にあります。

恋愛感情を前面に押し出すのではなく、母親のような優しい存在になることを目指してアプローチすると、モテる男性には効果的です。

時間をかけてゆっくりと攻める

モテる男性というのは、恋人がいてもいなくても人気があるものです。

ですので、モテる男性へアプローチする時は誰よりも早く彼を射止めたいと思うあまり、どうしても強引に迫ったり執拗にメールしてしまったりしてしまいがちです。

モテる男性はそういった女性のアプローチに慣れていることが多いので、積極的に迫られたからといってなびかないことの方が多いです。

冷たくする必要はないですが、好意があることは伝えて見返りを求めずに、幸せを願うようなスタンスでゆっくりとアプローチすると効果的なことが多いです。

その際、できるだけ彼と親しくなって信頼してもらうことが大切で、他の女性にはない安心感を与えることができれば、モテる男性でも特別な気持ちを持ってもらいやすくなります。

女としてアピールするよりも、一人の人としてアプローチする方が他の女性と違った印象を与えられるので好いてもらいやすいのです。

感情の波をよく観察する

モテる男性といえど一人の人間ですから、物事が成功する時もあれば失敗することもあります。

それは仕事や趣味や恋愛、その他いろいろなことが感情の波を起こす原因として考えられますが、その波が引いているタイミングというのは誰しも人の言葉を聞き入れやすい状態になっているものです。

ですので感情の波のタイミングを見計らってアプローチすることもとても大切です。

男性はプライドを大切にしますから、友人や常にアプローチしてくれる自分にとって近い人などには弱い面は見せたがらないものですので、波が満ちている時は遠くから見守って、引いて悲しんでいる時にそっと側で支えてあげるととても効果的にアプローチできます。

もちろん、波が引いている状況で全く知らない状態から仲を深めることは難しいので、ある程度友人として仲良くなっておく必要はあります。

自分もモテるために努力する

すごくシンプルな方法ですが、やはり一番効果的な方法でもあります。

モテる男性に振り向いてもらうためにがんばるのではなく、万人から好かれるように自分を磨いて自分の価値を高めるのです。

これは単に美人になれば好かれやすいなどということではなく、男性というのはある種女性を富の一つのように考える傾向があって、それは歳を重ね社会的に地位が上がるほど強いものになるので、より美しく誰もが羨むような人を隣に置いておきたいと思うものなのです。

自分の彼女を自慢したがる心理などはまさにここからくるもので、自分が好むより周りが好むものを選びたがるということです。

もちろんこれは並大抵の努力ではすまないかもしれませんが、頑張れば頑張るだけ自分に返ってくるものも大きいものになるので、自分磨きはとても大切です。