尽くす女の行動とは?

尽くす女の行動

プレゼントを渡したがる

男に尽くしたがる女は、お金を出してあげることこそが「尽くす」ことだと思い込んでいます。

頼まれてもいないのに食事代を全部払ってみたり、欲しがっていたものを買ってきて、一方的にプレゼントしたりします。

その男性のためにお金を出せば出すほど、自分が彼を幸せにしているのだという、完全な自己満足に陥ってしまうのです。

お金を出すという手段以外に、男性の欲求を満たす方法が見つけられず、金銭的な負担は、1番手っ取り早く男性の気持ちを捕まえることができる方法だと思っています。

はっきりと拒否されても、何かと金銭的な負担をしたがり、男性が本気で嫌がっているとは思いもしません。

金銭的な援助をしてあげることこそ、彼のためになることだと信じ込み、それを続けることで男性がいずれ自分の方を振り向いてくれるはずだ、と考えています。

家事料理をしたりして家庭的なところをアピール

尽くしたがる女ほど、家庭的アピールが激しくなります。

同じ女性から見ていてもうんざりするくらい、家庭的なところを猛烈にアピールしたがります。

男性の家に足を運んでは、勝手に掃除をしてみたり、それ以外の家事全般をこなし、家庭的な女性である姿を猛アピールするのです。

特に料理となれば目の色を変えて取り掛かり、味はさておき、全力で手料理を振る舞います。

家事をそつなくこなすことで家庭的な女性をアピールし、その先に見える「結婚」を意識させようと、たくらんでいるのです。

「この人といると、自分のことを何でもやってくれるから助かる」と男に思わせることが目的です。

だからこそ、男性の身の回りのことまで面倒を見て、勝手に世話を焼きます。

相手の男性がどう思おうとおかまいなしで、平気で男性のプライベート空間に足を踏み入れていくのが、尽くす女の特徴です。

何でも男性の言うことを聞く

尽くす女ほど、好きな男性や気になる男性の言うことは、なんでも聞こうとします。

男から無茶な要求をされたとしても、決してノーとは言わず、ただひたすら黙って言うことを聞いてしまうのです。

男の言いなりになり、なんでも好きなようにさせてあげることこそが、自分にとっての最大の愛情表現だと思い込んでいるからです。

相手にとって役に立つ女性でいたいと願うため、無理なお願いをされても断らず、何でも受け入れてしまうのが特徴です。

自分の意見を主張することも少ないため、たとえ浮気をされたとしても、文句を言うこともありません。

ただ黙って耐えることで自分の愛情を表現し、貫こうと考えるのです。

相手の求めることを黙って受け入れておけば、すべてがうまくいくと信じ、そうやって尽くすことで、相手の気持ちを自分につなぎ留めておきたいと考えています。

経済的なサポートをする

尽くす女は自分が好きになった男性のために、経済的なサポートを自分から進んですることがめずらしくありません。

たとえば、相手が学生で金銭的に余裕がない場合、自分も学生だったとしても、いっしょうけんめいにアルバイトをして、彼の生活費を稼ぎます。

また、彼氏が社会人の場合でも、「今月はちょと厳しいんだよね」というようなことを言われると、可能な限り金銭的な援助をして、彼を助けようとするのです。

デート代に関しても同様と考えていいでしょう。

尽くす女は相手の男性に金銭的な負担をかけさせたくないと考えますから、デート代もできるだけ自分が負担しようとします。

彼が「おごるよ」と言っても、自分も少しでも出そうとしますし、デート代を全額負担することも少なくありません。

そのように、彼氏にできるだけ金銭的負担をさせないよう、自らサポートを申し出るのが、尽くす女の行動面での特徴と言っていいでしょう。

献身的に看病する

彼氏が病気になった時、尽くす女の特徴がもっとも顕著に発揮されるといっていいでしょう。

たとえば、彼氏がカゼをひいて熱を出し、仕事を休んでいるということを知らされたとします。

女性が学生だったり、仕事が休みだったりすれば、すぐに彼氏のところに飛んでいきます。

仕事があっても、何とか理由をつけて仕事を休んでしまうケースが少なくありません。

どうしても仕事を休めない場合は、仕事を早めにすませて、できるだけ早く彼氏の部屋へ行くのです。

そして、彼氏につきっきりになって、看病します。

熱を冷ますための医療品を買ってきたり、できるだけ暖かく寝られるような工夫をしたり、寝汗をかいたら体の汗を拭いてあげた上で、パジャマを着替えさせたりするのです。

そんな献身的な看病をするため、自分も体調を壊してしまうこともあるでしょう。

カゼがうつってしまうこともあるに違いありません。

しかし、そんなことはかまわず、彼氏を献身的に看病するのが尽くす女の特徴的な行動です。

男性の悩みや不満を聞いて共感し励ます

尽くす女は好きになった男性の支えになろうとします。

それは金銭面だけのことではありません。

精神的にも男性のサポートをし、男性を支えていこうとするのです。

たとえば、彼氏が会社員で、仕事の悩みや不満を抱えていたとしましょう。

尽くす女は、彼氏がそういう話をすると、真剣にその話に耳を傾け、彼氏の抱える問題を共有しようとします。

彼氏が会社の上司に不満をもっている場合は、彼氏の話に同調し、「ほんとうに嫌な上司だね。ぜったいに許せない」と憤慨します。

それだけでも、彼氏にとってはストレス軽減になるでしょう。

さらに、尽くす女は「そんな上司、仕事ができないんだから、すぐに追い抜けるよ。何年もしないうちに、上司と部下の関係が逆転しているんじゃない?」というように彼氏を励ますのです。

彼氏の悩みや不満を真剣に聞いてあげて同調した上で、彼氏を励ますというのが、尽くす女の特徴的な行動ということになるでしょう。

「尽くす女の行動」に関連する記事の紹介

尽くす女の心理とは?行動・見分け方・落とす方法をご紹介! 尽くす女性かどうかの見分け方とは? 尽くす女性かどうかの見分け方とは? 尽くす女が結婚できない理由とは? 尽くす女が結婚できない理由とは? 尽くす女を落とす方法とは? 尽くす女を落とす方法とは?