モテる尽くす男の特徴とは?

モテる尽くす男の特徴

圧倒的な包容力がある

尽くす男性というのは、女性からしてみると優しくて頼り甲斐もあって魅力的にみえやすいです。

ですが尽くす男性と一言でいっても、実はモテる尽くす男性とモテない尽くす男性がいるのです。

感覚的なことなので一概には言えませんが、一般的にはモテる尽くす男性は、紳士的であると同時に社会的な地位や富もあることから圧倒的な包容力があるものです。

つまり言い換えると、女性は心身だけでなく経済的な面など全てにおいて寄りかかることができるので、安心して自分の在り方を相手に委ねることができるのです。

今を支えてくれるだけでなく、将来いろいろな困難があったとしても対応できるであろう余裕に惚れているということです。

そしてそれだけ余裕のある人が自分に尽くしてくれていると思うところで愛情をより深く感じることになります。

さりげなく尽くす

前項とは逆に普段紳士的でもなければ、ぶっきら棒であまり口数も多くないのに尽くすことでモテている人もいます。

これはギャップの心理によるもので、前項が欧米人のタイプだとしたらこちらは古き日本人男性のタイプになります。

あまり積極的に話しかけてくれもしないし、場合によってはちょっと冷たいとさえ感じてしまうような人なのに、行動ではとても優しく尽くしてくれる場合などに女性はドキッとしてしまいます。

特にこのタイプの場合の尽くし方の特徴は、決して直接的なものではなく女性ですら気づかないような細かなところだったり機転のきいた尽くし方をしています。

というのも、本人は尽くしてあげたいとは思っているものの、シャイなため大腕をふって尽くすことができないのです。

またこういったタイプの人は自己犠牲をいとわなかったり潔いため男らしいといわれる事も多いです。

押し付けがましくない

これはどのタイプの尽くす男性にもいえることですが、尽くす男性というのは女性をとても大切に考えています。

ではどこでモテるかモテないかが分かれるかというと、その尽くしている行為が押し付けがましい自己満足かどうかがポイントになっているのです。

親切にしてくれるのは嬉しいけれど、過度の親切はありがた迷惑になってしまうのは誰でも同じということです。

ですので、モテる尽くす男性というのは女性の気持ちを汲んで、今こうしてくれたら嬉しいという時に的確にサポートをしています。

何でもかんでも尽くすのは親切の押し売りになってしまいますので、逆に今はサポートを必要としていないという時には尽くすことをしません。

そのオンオフが上手ければ上手いほど女性の心を掴みやすいのでモテる尽くす男性となるのです。

言われなくとも女性の希望を優先する

尽くす男性は何事においても自分よりも女性を優先しており、これはモテる男性の要素の一つにも数えられる事から、基本的に尽くす男性はモテると言えます。

しかし、同じ尽くす男性でもモテない方が存在していて、その違いになるのは「女性の希望」を優先できているかどうかになり、女性が本当に望んでいる事を察知出来る事がポイントです。

例えば、女性が夜景を見たがっている時に、寒そうにしているならば屋内から見える場所に連れていくのがモテる尽くす男性であり、モテない方の場合はそのまま屋外で夜景を見るようになります。

そうなると女性は気遣いが感じられなくなってしまいますので、それがモテるかモテないかの決定的な違いとされ、その時々で女性が口にしない気持ちを敏感に感じ取る事ができる男性がモテるのです。

適度でこまめな連絡をする

こまめな連絡というのは尽くす男性の特徴でもありますが、ここで問題になるのは連絡の頻度や内容になっており、あまりにも頻繫すぎた場合や内容が重たい場合はモテるとは言えなくなります。

この場合の例を挙げてみると、毎日のように連絡するのは共通している特徴なのですが、それが1日3回なのか1日30回なのかでは印象は大きく変わり、過剰なほどの連絡頻度は女性への負担が大きいです。

また、その時の内容をとってみても、おはようやおやすみなさいなどの一般的な内容であれば問題はありませんが、長文でダラダラと書いてある場合には女性は読む気を無くしてしまいます。

その為、こまめな連絡自体は女性に喜ばれるのですが節度を守ることが大事であり、モテる尽くす男性はそれを実践できていると言えるのです。

記念日を忘れずに祝う

一般的に男性は何らかの記念日を記憶しておく事を苦手にしており、付きい始めた日や初めてデートした日などを覚えているだけでモテるとされ、尽くす男性は何よりも女性の事を考えていますので記念日は忘れないと言われています。

また、モテる尽くす男性の場合は女性が喜びそうな祝い方ができると言え、女性が喜びそうだからといって周囲を巻き込んでサプライズするようなケースはほとんどないです。

さらに、記念日に記念品などを贈る事も特徴的になっており、例えば誕生日などであれば生まれた年のワインを用意したりしますし、初めてデートした記念日ならば今現在の風景を撮影して見せたりなどします。

その為、女性はキチンと自分の事を考えてくれているのだと感じますので、この様な祝い方ができる尽くす男性はモテるのです。

「モテる尽くす男の特徴」に関連する記事の紹介

尽くす男とは?心理・特徴から結婚に向いている理由も紹介! 尽くす男の6つの特徴とは? モテない尽くす男の特徴とは? モテない尽くす男の特徴とは? 尽くす男が結婚に向いている理由とは? 尽くす男が結婚に向いている理由とは?