B型彼氏とAB型彼女の相性は?それぞれの性格や恋愛傾向から解説!

B型彼氏とAB型彼女の相性は?それぞれの性格や恋愛傾向から解説!

ここでは、B型彼氏とAB型彼女の相性について解説します。

今のパートナーとよりいい関係を築くためのヒントになるはずです。

B型彼氏の性格・特徴・恋愛

B型彼氏は基本的に頑固であまり譲るということがありません。

この性格は恋愛でも同じです。

自分の決めたことを優先させる傾向があるので彼女はそれについていくというパターンが一般的です。

しかし、頑固で意固地ということは、一途な証拠でもあるので浮気に走ることはあまりありません。

むしろ束縛につながることも多々あるぐらいです。

ただし中には浮気性なタイプもいます。

B型彼氏の性格や恋愛の特徴はこちらで詳しく解説しています。

B型彼氏の特徴 B型彼氏の特徴とは?上手な付き合い方を知ろう!

AB型彼女の性格・特徴・恋愛

AB型彼女は、好奇心旺盛でアクティブです。

そのため多くの人と関わることになるので、社交的でもあります。

その一方で掴みどころがなく、一つの場所に依存することはあまりありません。

この傾向は恋愛傾向にも表れていて、彼氏に依存することもされることも避けるタイプです。

彼氏に甘えるのがなかなかできない反面、気持ちでは彼氏に尽くしてあげたいと考えているので、どちらかというとサポート役に回ることが多いでしょう。

縁の下の力持ち的な存在になることがよくあります。

AB型彼女の特徴についてはこちらをご覧ください。

AB型彼女の性格や恋愛の特徴 AB型彼女の性格や恋愛の特徴とは?上手な付き合い方をご紹介!

B型彼氏とAB型彼女の相性

それぞれの性格を理解した上で、B型彼氏とAB型彼女の相性を見ていきましょう。

B型彼氏がリードすれば相性ピッタリ

AB型彼女は、自分をぐいぐいリードしてくれるような男性を好みます。

とても優柔不断な一面があるので、自分で何かを決めて引っ張っていくというのが苦手なのです。

その点、B型彼氏は自分がリードするのが好きです。

何でもさっさと決めてリードしてくれる姿を、AB型彼女はとても頼もしく思うはずです。

どんな時でもAB型彼女を引っ張っていくように意識すれば、関係はうまくいくでしょう。

お互いを尊重し合えれば相性は良くなる

B型彼氏もAB型彼女も、自分の価値観や世界観がそれぞれハッキリとしています。

その為、お互いが相手の意向を無視したり全く考えを理解しようとしなかったりすれば関係は上手くいきません。

どちらが良い悪いではなく、別々の世界観を持つお互いのことを尊重し合うことができればいいのです。

それができれば、長く良いお付き合いをしていくことができるでしょう。

束縛タイプのB型彼氏とは相性が悪い

AB型彼女はどんなに好きな彼氏と付き合っていても、自分一人の時間を大事にしたいと思っています。

B型彼氏も自分が束縛されるのは嫌いですが、彼女に対しては独占欲が強い傾向があります。

もし、B型彼氏の独占欲が強すぎるあまり束縛が激しいと、AB型彼女は窮屈に感じてしまうのです。

ある程度自由にさせてあげないと、気持ちが冷めてしまうかもしれません。

喧嘩したときについてはこちらで詳しく説明しています。

B型彼氏とAB型彼女の喧嘩
の特徴は?喧嘩後に仲直りする方法 B型彼氏とAB型彼女の喧嘩
の特徴は?喧嘩後に仲直りする方法

お互いを干渉しないなら相性はかなり良い

B型彼氏とAB型彼女は、性格的にはとても合うでしょう。

お互い、プライベートはなるべく自由に動きたいと考えていて、できるなら単独行動をしたいと願っています。

勿論二人でデートするのも好きですが、趣味が違う場合などは、無理矢理相手に合わせるのは苦痛だと感じてしまうこともあります。

ですので、良い距離感を保ちながら、お互いに干渉せず自由に行動することを認めあえれば、とても良い恋人関係を築くことができるでしょう。

ファッションのセンスも合う

B型彼氏とAB型彼女は基本的にファッションに対してこだわりがあり、共に最新の着こなし、または髪型をしたいと考えています。

多少のテイストの違いはあれど、ファッション自体に共感することが多いでしょう。

なので、一緒に買い物に行ったりすると、お互いに刺激がありとても楽しいでしょう。

お互いのファッションをチェックしたりして、常に充実した時間を送れるでしょう。

未知の世界が好きという共通点がある

B型彼氏とAB型彼女は共に、未知の世界が大好きです。

例えば旅行に出掛けても、ガイドブックに載っていないスポットに行きたがります。

なんとか地元の人と仲良くなり、情報を得てその場所にたどり着くというプロセスも大好きです。

また旅行に限らず、雑誌やネットに載っていない飲食店に行くことも大好きです。

そういった感じで、未知の世界を開拓する精神があるので、二人が付き合うと更に新しい世界を見ることも可能でしょう。

B型彼氏とAB型彼女カップルが上手くいく秘訣

続いてB型彼氏とAB型彼女が長く良好な関係を続けるためのヒントを紹介します。

個々のやりたいことをする

B型彼氏とAB型彼女はともに自由人です。

やりたいことを止められただけでストレスが溜まってしまいます。

たとえ二人のやりたいことが違ったとしても、止めずにやらせてあげることがとても大切です。

自分のやりたいことに好きなだけ邁進し、疲れを感じたら癒しをもらうくらいのあっさりした関係が二人には合っているのです。

必要な時に支え合う関係が二人には向いていると言ってもいいでしょう。

ベタベタした関係はNG

AB型彼女はベタベタされるのが好きではありません。

B型彼氏は普段はとてもあっさりしているものの、寂しくなると甘えてしまうところがあります。

たまにいちゃつくぐらいならAB型彼女も「しょうがない」と受け止めてくれますが、それが毎日となると嫌気がさしてしまいます。

AB型彼女に嫌われないためにも、B型彼氏は少し背伸びしたいところですね。

AB型彼女から甘えるようになってきたら、二人はもうベストカップルです。

浮気の可能性を頭に入れておく

B型彼氏にとって浮気問題は避けられません。

浮気性なB型彼氏は浮気も交友関係の一部だと思っているのです。

またAB型彼女も浮気をする可能性は十分にあります。

面食いなので、自分の好みの顔の人がいるとフラーっとついていってしまう傾向にあるのです。

そんな二人にとったら浮気なんてしょっちゅうですから、気にしていては心身が持ちません。

最初から相手は浮気するものと思って付き合うことが大切です。

B型彼氏の浮気 B型彼氏は浮気しない!?浮気した時の対策をご紹介!