モテる女性へのアプローチ方法とは?

モテる女性へのアプローチ方法とは

積極的に好意を示す

モテる女性にも見た目が綺麗、性格が明るい、愛嬌があるなど、様々なタイプがあります。

性格が良い、愛嬌があるタイプの女性は男性側としても気安さがあり、アプローチし易いものです。

それゆえ、そのようなタイプの女性はアプローチを受けるのに慣れている可能性が高いですが、見た目が綺麗なタイプは、意外とそういった経験が乏しい人が多いです。

見た目が綺麗なタイプの女性に対しては、あんなに綺麗な人に自分なんかがアプローチしてもなびいてくれないだろうな、と思ってしまうものですが、それは他の男性も同じだからです。

当然彼氏がいるだろう、または断られるだろうと思われ、自分のものにしようと思われず、言い寄られることも意外と少ないのです。

そのため、見た目が綺麗なタイプの人には積極的に話しかけ、好意を伝えることが、効果的なアピールとなります。

特別扱いせずに平等に接する

モテる女性の中でも、高値の花のタイプの女性は、周りの男性が一歩引いて接する事が多いです。

男性が「この女性には嫌われたくない」と思い、当たり障りのない接し方をするからです。

自然と会話が盛り上がらない、よそよそしい物となってしまいます。

しかし、女性としては、男性が周りの他の女性とは楽しく話しているのに、自分の時だけ話が盛り上がらないというのは、疎外感を感じる結果となってしまいます。

また、男性に好意を寄せられる事に慣れているタイプの女性の場合は、自分の時だけ男性が贔屓をしてることに気が付きます。

どちらのタイプにも有効的なのが、周りと平等に接することです。

モテる女性には、自分の扱いが周りと違うと思われないようにしましょう。

この男性はモテる女性でも特別扱いせず、誰にでも平等に接する人物だとアピールすることで、性格の良さを示し、好感度を上げることができます。

女性に「自分は女性として意識されている」と認識させる

愛嬌がある、性格が明るいタイプのモテる女性は、男性の友達が多く、好意を向けられることにも慣れています。

それゆえ、日常の延長線上のように告白をすると「またか」とうんざりされてしまいがちです。

また、このような女性は、男性とは友情として付き合いたいことが多く、恋愛感情を向けられてしまうとショックを受けてしまう人もいます。

そのため、自分からすぐに好意を伝えるより、まずは自分は異性なんだと女性に意識させることが大切なアプローチとなります。

大人数の時は他の人と同じように扱っていたとしても、二人きりになったら女性であることを意識して接しましょう。

例えば、ランチの際は友達と遊びに行く感覚で大衆的なお店を選ぶのではなく、彼女とデートする感覚で少しおしゃれなカフェを選ぶなどです。

率直に好意を伝えるのではなく、まずは女性に「自分は女性として意識されている」と認識させることが、他の気安く接してくる男性との差別化となり、女性も男性を恋愛対象として意識し出す効果的なアプローチとなります。

女性のこだわりのポイントを探す

モテる女性にとって、ほめられることは息をすることと同じくらい当たり前のこと。

ですから、普通のほめ方をしても全く心に響かないのです。

どうすれば、女性を喜ばせるほめ方ができるのでしょうか。

それは女性のこだわりポイントを探すことです。

好きになったということは、相手の女性をいつも見つめているということですよね。

そのあなたなら、相手が自分のどこにポイントを置いているかよくご存知でしょう。

ヘアスタイルですか?

それとも、帽子やバッグ、靴などといった小物使いのセンスでしょうか?

自分が一番力を入れている部分をほめられたら、モテる女性といえどもうれしいものです。

いつも当たり前のように降り注いでくる「キレイ」や「可愛い」の言葉など、比べ物になりません。

そのためまず、女性が何に力を入れているか、しっかりと見極めましょう。

女性の話をよく聞いてあげる

モテる女性というのは、容姿が美しいだけでなく、たいていが聞き上手です。

キレイなだけでもモテ要素が強いのに、相手の話に根気良く耳を傾けてくれます。

もしかして、あなたも彼女のそんなところに惹かれていったのではありませんか?

ただし、だからと言って、あなたも彼女に話を聞いてもらうだけというのは良くありません。

ほかの男性と全く変わらない、どんぐりの背比べ状態に陥ってしまいます。

差をつけるためにも、彼女の話を親身になって聞いてあげましょう。

もちろん、相手の問いかけを無視して、ずっと話を聞いていてくださいということではありません。

相手の質問にはきちんと答えた上で、さらに相手から話を引き出すように持っていくのです。

「この人と話していて気持ちいい」と思わせたら、あなたの勝ちです。

彼女の友達と仲良くなる

あなたの印象を良くするには、外堀を埋めることが大切です。

彼女の周辺を見回して、友達を見極めましょう。

女友達の中で、信頼できそうな人はいますか?

いかにも口が軽そうで、何でも彼女にしゃべってしまう人は除外してください。

彼女と親しくて、彼女のことを思っていて、しかも秘密だと約束したことは他言しないような、誠実な女友達がいたら最高です。

ぜひ仲良くなって、モテる女性への気持ちについて相談してください。

好きなタイプや好みの告白方法なども、もしかしたら聞けるかもしれません。

さりげなく、あなたのことをプッシュしてもらえるようになる可能性も。

ただし、このことが女性にバレたら、「私の友達を利用して近づくなんてひどい」と怒られてしまうことも考えられます。

そのため、口の堅い女友達を選ぶのを忘れないでください。