A型彼氏×B型彼女カップルの相性は?喧嘩や復縁も解説!

A型彼氏×B型彼女カップルの相性は?喧嘩や復縁も解説!

A型彼氏とB型彼女の相性を解説していきます。

価値観や恋愛観、結婚観の相性を知ることができるので、参考にしてください。

また、喧嘩や復縁の可能性があるか無いかなどもチェックすることができます。

A型彼氏の特徴

A型彼氏は筋が曲がったことは好きではなく、まっすぐな気持ちの持ち主です。

そのため、意固地になる一面があり、周りを困惑させてしまうこともあります。

恋愛ではサポートやフォロー役に回ることが多く、本人もそれを望んでやっているケースが一般的です。

ただし、こだわりの強さは相変わらずなので、時にはそのこだわりが原因で喧嘩に発展することもよくあります。

A型彼氏の特徴や性格はこちらで解説しています。

A型彼氏の性格や特徴 A型彼氏の性格や特徴とは?上手な付き合い方を解説!

B型彼女の特徴

B型彼女の性格は、明るくて気まぐれです。

常にアクティブで落ち着いていることがあまりありません。

しかし、それは調子のいい時だけで少しテンションが下がると一気に何もしたくなくなる傾向があります。

これは恋愛でも同じです。

相手を振り回すぐらい勢いがある反面、彼氏に会いたくないことも多々あります。

基本的にな寂しがり屋で甘えん坊な気質のため、見守られたいという願望を持っています。

B型彼女の性格や特徴とは?B型女性はちょっと変わり者! B型彼女の性格や特徴とは?B型女性はちょっと変わり者!

A型彼氏とB型彼女の相性

では、二人の性格を加味した上で、A型彼氏とB型彼氏の相性を見ていきましょう。

相性が悪そうに見えて実は良い

A型男性にとっては、1番理解するの難しいのがB型女性です。

世間で言われているA型の特徴は、真面目で几帳面。

一方、B型女性は言いたいもズバズバ言える自由奔放タイプ。

そんな正反対の2人が付き合ったら、上手くいくはずがなさそうに思えますよね。

しかし、そのイメージとは正反対にお互いを知れば知るほど、自分と全く違う性格にますます惹かれていくのです。

自分にないもの求めるというのが、まさにA型彼氏とB型彼女そのものなのです。

B型彼女のリードで相性が良くなる

A型彼氏は、根が真面目なので考え方や行動に振れ幅がありません。

自分の限界はここまでと決めて、冒険もしないからです。

でもB型彼女は、自分の感性の赴くままに行動します。出来るか出来ないかよりも、自分がしたいかしたくないかが重要。

なので、デートもB型彼女の気分によって「今日はここ行こう!」と決まることが多く、優柔不断な性格のA型彼氏にとっては非常に楽な存在なのです。

それに、B型彼女のおかげで今まで体験したことのないデートができる可能性もあり、刺激的な付き合いを楽しめます。

お互い一途

A型彼氏は、ひたすら真っ直ぐに彼女を見つめ付き合いを続けます。

でも、B型彼女は自由奔放な部分があるのでA型彼氏は常にハラハラさせられます。

でも、A型彼氏には独占欲もあるので彼女を離そうとしません。

B型彼女が自由に動き回っていますが、浮気をしようという訳でもなく、意外と一途な部分もあります。

もし、喧嘩になってもA型彼氏が飛び回る彼女を信じて放任してあげていたら、B型彼女は大人しく彼氏の元に戻ってきます。

B型彼女に振り回されるわけでなく、彼女の意思を尊重してあげていたら、いい関係が続いていくでしょう。

A型彼氏とB型彼女の喧嘩

相性が良くても喧嘩するとはカップルであればするものですよね。

どんな喧嘩に発展するきっかけや仲直りの方法を解説します。

喧嘩の始まり

B型はだらしない部分が多いというイメージがあります。

A型はあまりそんなイメージを持たれることはありません。

A型彼氏はそんなB型彼女の内側を見てしまうと、自分とは意見が合わない!と思うことがよくあります。

彼女もあまり細かい部分は気にしない性格なので、すれ違いが生じてしまいます。

そのすれ違いが喧嘩の発端になるので、お互いが寄り添う事が重要になってきます。

A型彼氏がどこまで理解してあげられるか

B型の彼女は自由奔放で束縛を嫌い、自分の意見が通らないと機嫌が悪くなったりする事もしばしばあります。

また厄介なのは、自分に非がないとなかなか謝れずに頑固な部分が表に出てきてしまう点です。

なので、A型彼氏はそんな性格な彼女をどこまで理解してあげられるかが大切です。

彼女が圧倒的に悪かったとしても怒鳴ったりせず、冷静になって話し合いに持っていけば自然と仲直りする機会はやって来ます。

遠まわしでなく直球て伝える

B型彼女にはストレートにものを言った方がお互いスッキリするので効果的です。

仲直りする際にA型彼氏がうじうじしていると、余計に空気が悪くなり、ピリついた空気になってしまいます。

何を言おうか決まっているならば、ちゃんとはっきりと言葉にして思いをぶつけると案外すんなり聞いて貰える事が多いのです。

遠まわしに伝えると彼女もイライラしてきますので、要注意です。

A型彼氏とB型彼女の喧嘩はこちらで詳しく説明しています。

A型彼氏とB型彼女の喧嘩 A型彼氏とB型彼女の喧嘩!すぐに仲直りする方法を紹介!

A型彼氏とB型彼女の復縁の相性

続いた、別れてしまった後の復縁の可能性について見ていきます。

A型彼氏とB型彼女は復縁しやすい組み合わせなのでしょうか、確認してみましょう。

復縁の相性はこちらでも詳しく説明しています。

A型彼氏とB型彼氏の復縁の相性 A型彼氏とB型彼女の復縁の可能性は?復縁の仕方を解説!

B型彼女の次第で復縁できる可能性は高い

B型彼女は気まぐれですぐに気持ちがコロコロ変わるので、もし気がふと変わればA型彼氏は復縁できる可能性は高いでしょう。

ただ厄介なことに、いつ何がきっかけで気が変わるか全くわからないので、A型彼氏が復縁するには、かなり神頼み的なところがあります。

復縁しやすいようにA型彼氏がさりげなく存在感をアピールしておいたほうが良いかもしれません。

A型彼氏のプレゼント攻撃が復縁のきっかけになる

B型彼女は意外にも、プレゼントに弱い傾向があります。

高価なジュエリーや洋服が大好きで、そういったものを身に付けたがります。

そこでA型彼氏は復縁したい場合には、B型彼女が好きそうな物をプレゼントしてみると、彼女の気持ちが動き復縁できる可能性も高まるかもしれません。

ただB型彼女は、欲しいと思っている以外のものをプレゼントされても全く喜ばないので、彼女が好きなものを綿密にリサーチする必要があります。

A型彼氏が彼女の悩みを聞いてあげて最接近

B型彼女は元来寂しがりやで、悩みがある時は必ず誰かに聞いて欲しい、慰めてもらいたいと思っています。

そこでA型彼氏は別れたあともコンスタントに連絡をとり続け、B型彼女の他愛ない悩みを聞いてあげると良いでしょう。

加えて的確で温かなアドバイスをすれば、完璧です。

B型彼女はA型彼氏に再び信頼を寄せていき、復縁できる可能性がかなり高まるでしょう。

A型彼氏とB型彼女の結婚の相性

結婚後の相性はどうなのか気になりますよね。

恋愛関係とはまた違った相性をしっかりとチェックしておきましょう。

違ったところを認め合うと相性抜群

真面目なA型彼氏と型に嵌ることが苦手なマイペースなB型彼女、正反対の2人ですが、だからこそ長く一緒にいても飽きが来ません。

お互いにまったく異なる考えを持つ者同士であるものの、違いを受け入れて認め合うことができれば、お互いに持っていないものを補っていきつつ二人三脚で歩んでいくことができます。

細かい衝突はしょっちゅうですが、最初から何もかもが違うタイプだからこそ新鮮さが失われませんし、最終的に仲良しでいられるのです。

お互い見守ることで絆が深まる

結婚後、自由人気質なB型女子をコントロールする能力を得られるのがA型彼氏です。

付き合っている時には彼女に振り回されっぱなしですが、頼りがいがあるA型彼氏が家庭を築くという責任を背負えば、自分がもっとしっかりしなければという意識をより強く持つようになります。

B型彼女はそんな彼氏に行動を見守られて、時に叱られ、独身時代よりも落ち着きが出てきますし、しっかり者の彼氏を見てより惚れ直すことになるのです。

対等な意識を持ち続けられる

2人とも強い信念を持っていて、常に対等な意識がある間柄です。

意見を主張し合い、時には揉めることもありますが、いつもどちらかに丸め込まれる、どちらかが我慢を強いられるといったことにはならず、双方にとっていい答えを出せるように話し合っていくことができます。

そういった意味では、似ていないようでとても似た者同士です。

結婚後に問題が起こっても納得できるまで相談していける、いつも隣にいて同じ目線で物を見られる夫婦になります。

A型彼氏とB型彼女の結婚の相性はこちらに詳細があります。

A型彼氏とB型彼女の結婚 A型彼氏とB型彼女の結婚は?性格と相性から解説!

A型彼氏とB型彼女カップルが長く続くためには

最後にこの血液型のカップルが未来永劫長く続けるにはどうするのがベストなのか、その方法について紹介します。

B型彼女の気まぐれをA型彼氏が受け入れること

先述にあるように、B型彼女はとても気まぐれな性格です。

コロコロと行きたい所や食べたいものなとが代わるので、付き合うA型彼氏は毎回毎回振り回されることがよくあります。

そしてだいたいの彼氏は参ってしまい付き合いを諦めてしまいます。

ただA型彼氏は相手に合わせることが苦にならない性格なので、B型彼女の気まぐれをA型彼氏が受け入れられれば二人は長く付き合っていけるでしょう。

B型彼女がA型彼氏の優しさに感謝を忘れないこと

とても思いやりがあり自分より相手のことを心配するA型彼氏は、B型彼女にとってとても頼りがいのある存在です。

B型彼女が困ったことがあるとスーパーマンのごとく現れて、助けてくれます。

その姿はB型彼女にとっては、A型彼氏はたまらなく素敵に映るでしょう。

ただ毎回そのように頼りがいがある姿を見せていると、それが当たり前になってしまう可能性があります。

B型彼女がA型彼氏の優しさにいつも感謝できれば、二人はきっと長く付き合っていけるでしょう。

B型彼女の大雑把さをA型彼氏がフォロー

とにかく成り行きに任せて生きるB型彼女は、悪気がないのですが、すべてのことにおいて大雑把です。

旅行を予約していたのに日にちを間違っていた、約束の時間を勘違いしていたなど、数々の失敗をやらかしてしまうことも多々あるでしょう。

そんな時、B型彼女の大雑把さをA型彼氏が上手くフォローできれば、二人はかなりのナイスカップルになれますし、長く付き合っていけるでしょう。