モテる男の行動の特徴とは?

モテる男の行動の特徴

さりげなく優しい言葉をかける

女性はなぜか、多くを語らない男性のことがとても気になるものです。

発する言葉が少ないということは、その男性のことを知る機会も少ないからです。

どんなことを考えているのか、どんなことを感じているのか、口数が少なければ少ないほど気になったりします。

それでいて、たまに発する言葉がとても優しいものだったりすると、意表を突かれ、さらにその男性のことが気になり、一気に好意を抱くきっかけになるのです。

余計なことを話さないのに、たまに発する貴重な言葉が誰かを想いやる言葉だったり、助けてあげるような言葉だと、女性はすぐに、その男性のことをもっと知りたいと思うようになります。

日頃はあまり話さないのに、誰かが困っている時や悲しんでいる時には、さり気なく優しい言葉をかけてくれるという行動こそ、モテる男性の特徴なのです。

誰とでも打ち解けようとする

男女問わず、会って間もない人とすぐに打ち解けることができ、誰とでも仲良くできる男性ほどモテるものです。

初対面の人でも自分から話かけ、打ち解けようとする努力ができる男性ほど、女性からの好感度は高く、友人が多い男性ほど女性にもモテたりします。

友人が多いということは、人脈が広いということでもあり、その人の人徳を現していることにもなるからです。

人間そのものが好きで、人懐っこく、自分自身も同じようにいろんな人から愛される、そんな男性の姿は、女性から見るととても可愛らしい姿に見えたりします。

どんな人間との関わりも大事にしようとする男性は、自然と人からも慕われることが多くなり、他人からの信頼も厚くなる男性です。

そんな男性に女性は頼もしさを感じ、好意を抱くようになります。

誰とでも分け隔てなく打ち解けようとする姿こそ、モテる男性の特徴的な行動の1つなのです。

お金を人のために使う

お金の使い方には、人格が表れるものです。

モテる男性ほどお金に対してはケチケチせず、人に奢ったりご馳走する時には、豪快に使うものです。

ケチケチする男性ほど、お金にうるさいというイメージが付き、器が小さい男に見えてしまいます。

モテる男性は、お金を豪快に使うべきタイミングもよく知っているのです。

たくさん人が集まり、支払い金額が大きくなる時ほど男性としての器の大きさが問われる時でもあり、そんな時こそケチケチせず、気持ちよくお金を出すことができる男性ほど、女性にはモテます。

お金に対してケチケチしない姿は、おおらかで頼りがいのある男性という風に、女性の目には映るからです。

お金を人のために使う時には豪快に、そして気持ちよく使うことができるという行動こそ、モテる男性の特徴的な行動なのです。

自分から積極的にアクションを起こす

仕事だけでなくプライベートでも全てのことにおいて、物事には始まりがあります。

始まりはこの先どうなっていくかわからないので、期待と同時に必ず不安もあるものです。

モテる男の行動の特徴の1つ目は、この物事の始まりを率先してやっていることです。

どれだけ先を計算できているかは別として、誰もが感じる不安を物ともせずに積極的に何かを始める姿は女性からしてみると男らしく頼り甲斐があるとも感じやすいです。

ただし、もちろん失敗してしまうこともあると思います。

そういった時はしっかりと責任を取ってくれるのもモテる男の行動の特徴です。

何かを始めるということは、終わりまでの責任を担うことでもあるのです。

また、しっかりと予測が立てられている場合、アクションは自分から起こすけれど周りが付いてきたら、自分は他のことを先回りして他の必要なことを始めておいたりといった機転が利くことも特徴でもあります。

レディーファースト

前項と全く逆の内容に見えがちですが、モテる男の行動の特徴として前項からの続きでもあります。

自分から積極的にアクションは起こすものの、とっておきのところだけは女性に譲るのです。

そして、その事を女性が最大限に楽しめるサポートを欠かしません。

例えば、二人で旅行に行こうと計画してその旅行の最大の目的は女性の趣味だったり好きなことだったりなど、一番美味しいところだけを譲ることができる男性は非常にモテます。

もちろんその際はファーストアクションを起こすだけでなく、乗り物のチケットや宿泊先の予約、スケジュール管理など、女性が楽しめるようなサポートをしてあげることが重要です。

基点が利くことはもちろん、男性の優しさや器の大きさを知り、女性はその中でのびのびと楽しい時間を過ごせるようになり幸福を感じやすくなります。

予想外の行動をする

人を好きになることは恋に落ちるともいい、自分の好みでなかったり意図していない時に気づいたら無意識に好きになっているなんてこともあると思います。

人は大抵、いろいろなことを予想して生きているものです。

そうやっていろいろな事を予想しながら危険を回避したり食べ物を確保したりして進化してきたので、とても本能的なことなのです。

人が恋に落ちるときは、自分の予想外のことが起こったときなどに多いです。

この先どうなるかわからないので、自分がどう感じどう考えればいいのかがわからない状態になるため、優しさや好意などを素直に受け入れやすくなるのです。

モテる男はこの状況を意図的に作り出します。

よくあるサプライズのような大掛かりなものでなくても、相手の予想していない状況を作った上で小さな夢を叶えてあげることで、恋に落とすのです。