牡羊座(おひつじ座)の恋愛傾向とは?情熱的な恋愛を好む傾向がある!

牡羊座(おひつじ座)の恋愛傾向とは?情熱的な恋愛を好む傾向がある!

明るく聡明な牡羊座は恋愛にも積極的です。

恋を大いに楽しもうと、様々な場に足を運び、沢山の恋のチャンスに恵まれるでしょう。

今回は、そんな牡羊座の恋愛傾向をご紹介します。

あなた自身や、意中の人の恋愛傾向を知って、素敵な恋を掴む参考にしてみて下さい。

牡羊座の恋愛傾向

恋愛はスピード勝負

直感に優れた牡羊座の恋愛は、とにかくスピードが勝負です。

一目惚れなんて本当にあるの?と思う人もいるかもしれませんが、一目会っただけで、ビビビッと感じ恋に落ちてしまうことは、牡羊座にはあり得ます。

「好き!」と思ったら、そのことで頭がいっぱいになって、考える間もなく体が動き出してしまう牡羊座なので、持ち前のスピード感で恋愛をゲットする確率はかなり高めです。

知り合ってから時間が経ちすぎると、相手の嫌なところが見えてしまったり、興味が薄れてしまうので、気持ちが盛り上がっているうちに関係を近づけるのがポイントです。

長くても知り合って3ヶ月以内にはどちらかからアプローチしないと、恋の勝率は下がってしまうでしょう。

賢い人がタイプ

牡羊座自体、地頭が良いので、恋をする相手もそれなりに賢い相手を選びます。

というよりも、賢い人でなければ会話が弾まず、親しい関係になれないでしょう。

カリカリ机に向かって勉強だけしているだけの人ではなく、沢山の経験をして、そこから多くを学んだ知恵のある賢さに牡羊座は強く惹かれます。

そんな人と一緒に居ると、お互いを高め合えるので、牡羊座にとっては収穫の多い恋となります。

知的好奇心を満たしてくれる人との恋を経験する事で、人としても成長することが出来るのです。

恋愛も情熱的

恋に落ちたら、相手へと真っ直ぐに突き進みます。

牡羊座は、好きな相手には自分からアプローチをするのが得意で、そのアプローチの仕方も直球です。

好意を前面に押し出して、回りくどい手は一切使いません。

自分の中の熱い気持ちを抑えきれず、時間を作っては毎日のように会いに行ったり、愛の言葉を伝えてくるでしょう。

嘘が大嫌いな牡羊座だけに、発する愛の言葉は全てが本物で、嘘偽りない今の気持ちです。

牡羊座から愛の言葉をもらったら、そのまま素直に受け取りましょう。

相手の気持ちよりも自分の気持ちを優先させる

豪快な牡羊座は、繊細さには欠けています。

相手の表情から本心を探ったり、細やかな気遣いをすることは苦手でしょう。

その為、気持ちを察して欲しいと思っても、牡羊座には難しいのです。

ケンカの際には度々「言ってくれなきゃ分からない!」というセリフを聞くことになるでしょう。

察することが苦手なので、いつも自分の気持ちを優先しているようにも見えてしまいます。

本人は決してワガママを言っているつもりも、相手を振り回しているつもりもないのですが、相手がハッキリとNOと言わないのなら、相手も同じ気持ちでいると認識してしまうのです。

牡羊座の自己中心的な行動には決して悪気はなく、むしろ良かれと思ってやっているということを理解してあげましょう。

アクティブなデートを好む

根っから明るい牡羊座は、プライベートでは外に外に出たがります。

家でまったりデートをするよりも、ドライブデートや話題のテーマパークで遊んだり、夏フェスや友人達を交えてキャンプをするなど、アクティブなデートを好みます。

新しいことに挑戦することも好きなので、カップルでボルダリングを始めたり、2人で出来るアクティブな共通の趣味を持つと、牡羊座の好奇心も満たされて、マンネリしにくいでしょう。

2人でアクティブに過ごす中で、共通の知人が増え、仲間の輪が広がって行くことにも喜びを感じ、多くの仲間に祝福されるカップルでいることが牡羊座の理想でもあります。

心変わりは突然に

あんなに好きだと言ってくれたのに、牡羊座の心変わりは突然に起こります。

熱く激しい気性だからこそ、気持ちの振り幅が大きく、良い時は良くてもダメな時はとことんダメになってしまう極端な性質を持っています。

情熱的な牡羊座が、他に情熱を傾けるものを見つけてしまった時、突然に恋が終わりを告げるかもしれません。

今の恋人よりも魅力的だと思う異性に出会った時、恋よりも夢中になれる何かに出会ってしまった時、牡羊座の心の大部分がそちらへと傾き、現在の恋への情熱消えてしまうのです。

その引き金となってしまうのが、マンネリからの退屈です。

牡羊座とお付き合いをしたら、飽きさせない努力も必要となります。

結婚は運命に身を任せる

直感型の牡羊座の結婚は、早婚の場合もあれば、晩婚となる可能性もあります。

というのも牡羊座は、大きな決断をする際には、勢いと直感を大切にしているからです。

若いうちに運命を感じて、勢いで学生結婚をする勇気も持っていますし、資格の勉強や仕事に追われて、情熱を傾けるものが恋愛以外に存在するときは、とことん情熱をそちらに傾けるので、結婚のけの字も頭をよぎりません。

周りが結婚ラッシュだからといって、結婚に焦ることもありません。

時の流れ、運命の流れに従って、自分自身が結婚したいと思った時にそばにいてくれるパートナーと結婚に至ることが多いでしょう。

血液型別の牡羊座の恋愛傾向

牡羊座B型

牡羊座B型の恋愛傾向は、一度好きになったら結果が出るまでアプローチし続けるのが特徴です。

そのため相手から嫌がられてしまうこともありますが、それよりもその積極的な姿勢によって成功するほうが多い傾向があります。

ただし、意外と冷めやすい性格でもあるのでその点には注意が必要です。

牡羊座(おひつじ座)B型の恋愛傾向とは?熱しやすく冷めやすいタイプが多い! 牡羊座(おひつじ座)B型の恋愛傾向とは?熱しやすく冷めやすいタイプが多い!

牡羊座O型

牡羊座O型の恋愛傾向は、あまり理性的に考えるタイプではなく、感情が先走ってしまうのが特徴です。

そのため空回りしてしまうことも少なくありません。

ただし、天真爛漫で性格はとても明るいので異性からはよくモテる人が多いでしょう。

性格が一致すればその恋愛はとても長続きするはずです。

牡羊座O型の恋愛傾向とは?感情が優先するまっすぐタイプ! 牡羊座(おひつじ座)O型の恋愛傾向とは?感情が優先するまっすぐタイプ!