男性が結婚相手に求めるものとは?女性との違いが顕著に!

男性が結婚相手に求めるものとは?女性との違いが顕著に!

いつかは結婚して身を固めたいと考えている独身男性であれば、誰しもがそれぞれ「理想の結婚相手像」を抱いているものです。

では、世の独身男性が結婚相手に求めるものとは、一体何なのでしょうか。

その内容を覗いてみると、「そんな事も気にするの?」というものや、「あまりにも理想が高すぎる!」というものまで、独身男性の様々な夢がありました。

また、女性が結婚相手に求めることについてはこちらで詳しく説明しています。

女性が結婚相手に求めることとは?これだけは外せない! 女性が結婚相手に求めることとは?これだけは外せない!

男性が結婚相手に求めるもの

優しい性格で癒し系である

結婚後、男性は「家族」という大きな責任を背負い、一家を守る大黒柱として生きて行かなければいけません。

毎日身を粉にして働き、社会の荒波に揉まれ、疲れ切って帰宅する日々が続きます。

そんな時、帰宅して玄関を開けると優しい奥さんが笑顔で迎えてくれる…というのは、全独身男性の夢と言っても過言ではありません。

疲れ切って帰宅した際に、まるで上司のようは怖い奥さんに迎えられるという環境は、男性にとっては絶対に避けたいものです。

日頃のストレスから解放してくれるような癒し系で心地の良い女性は、やはりいつの時代も圧倒的な人気を誇ります。

料理上手である

「男は胃袋で掴め」という言葉があるように、男性は料理上手な女性にめっぽう弱いものです。

男性は幼い頃から母親の手料理で育ち、自分で料理をする機会は少ないものです。

一人暮らしをしていても、料理をする事が苦手なゆえ、インスタント料理や外食で食事を済ませる男性は多く存在します。

そんな生活を送っていると、温かい手料理に飢え、自然と料理上手な女性に心を動かされるようになります。

男性は誰しも、根本の部分はマザコンである場合が多いものです。

母親のように美味しい料理を振舞ってくれる女性は、いつの時代も男性の理想です。

結婚生活は一生続いていく為、毎日の料理は美味しいものであってほしい、という願望を持っています。

身の回りの家事が得意である

基本的に男性は、家事や掃除、身の回りの整理が苦手である事が多いです。

一人暮らしをしている独身男性の部屋を見てみると、目も当てられない程の状態である事も、決して珍しくありません。

そんな男性にとって、家事が得意な奥さんは理想中の理想です。

掃除、洗濯、料理、はたまた身の回りの片付けまで、あわよくば奥さんにやってもらいたいという願望があります。

非常に勝手な願望に聞こえますが、「家事は女性にやってもらいたい」と考える男性は、今の時代も決して少なくありません。

特に、「奥さんには専業主婦で居てほしい」と考えている男性にとっては、家事スキルは絶対にチェックの外せない項目です。

子ども好きである

結婚をするとなると、やはりその延長には「子どもを作る事」があります。

男性は基本的に「優しい女性像」に弱く、看護師さんや保育士さんに幻想を抱く男性は、今も昔も多く存在し続けています。

「子どもが出来たら、優しい奥さんと可愛い子どもに囲まれて、幸せに暮らしたい」という願望を持っている為、心優しく、子ども好きな女性を求めています。

また、驚くべき事に、「女性は皆子どもが好きなものだ」と信じてやまない男性が居る事も現実です。

当然、女性の中には子どもが苦手な方も存在する為、「幻想ばかり抱くな!」という手厳しい声も挙がっています。

いつまでも女性らしさを忘れない

結婚後、女性は加齢だけでなく、家事や子育てによる過労が加わり、外見の劣化を避けては通れません。

また、子どもが小さい間は身なりに気にかけられる時間も少なく、動きやすさを重視した服装になってしまいます。

四六時中共に過ごす旦那との夫婦生活が長くなると共に、何となく気を抜いてしまい、外見を気にしなくなる事は仕方の無い事です。

しかし、どんなに忙しい毎日であっても、女を完全に捨てた妻を目にすると、男性はげんなりしてしまいます。

基本的に多くの男性は、女性らしく恥じらいのある女性を求めるものです。

ただし、男性は男性で年齢と共に加齢臭が出てきたり、中年体型になっていく為、自分だけを棚に上げず、互いに努力する姿勢が必要です。

趣味に理解を持ってくれる

世の男性達が持つ趣味は多種多様ですが、男性は趣味に大金をはたき、深くのめり込む傾向があります。

何かと出費がかさむ結婚生活ですが、いくら節約を強いらる状況であろうとも、趣味は絶対に譲れないという固い意志を持っています。

「妻が旦那のコレクションを勝手に捨てた」というあまりにも有名な話がありますが、女性にとって男性の趣味はいまいち理解できないものです。

しかし、そんな男性の趣味に口を出さず、広い心で優しく見守ってくれる女性こそ、世の独身男性の夢です。

女性からすれば「意味の分からない事に大金を使っている」と感じてしまうような事でも、男性にとっては絶対に譲れないものなのです。

多少の女遊びには目を瞑ってくれる

生涯愛し合う事を誓い合った結婚後、浮気は絶対に許されず、タブーな事です。

しかし、魅力的な女性を目の前にすると、少なからず誘惑に襲われてしまうのは、どうにも出来ない男性の性です。

そして、結婚をしてもいつまでも女性にモテたいという願望がある為、多少の浮気は大目に見てほしいと考えています。

浮気のボーダーラインは人それぞれですが、そもそも女性よりも男性の方が、そのボーダーラインが高いのです。

女性と食事に行く事や頻繁に連絡を取り合う事は、男性にとっては浮気に入っていない事もあります。

しかし、そんな男性の性を否定せず、おおらかに受け入れてくれる女性を求め、今日も夢を膨らませています。

女性にしてみれば、あまりに勝手であり、たまったものではありませんね。