AB型彼氏とO型彼女の結婚
の相性は?結婚生活を楽しく過ごす秘訣!

AB型彼氏とO型彼女の結婚
の相性は?結婚生活を楽しく過ごす秘訣!

いつからか、ずっと一緒に過ごしたいと思う相手に出会えたのなら、自然と結婚のことも意識し始めますよね。

AB型彼氏とO型彼女は、べたべたして2人の間に誰も入れないカップルではなくて、明るい爽やかなカップルになります。

いつも周りに人がいるO型女子と、たまに1人になりたがるAB型男子がどこに接点があったのか、不思議ですね。

違うようで、似ている点が割とある2人。

いろいろな人と接したことと好奇心旺盛な性格から価値観が広がったO型と、自分自身が複雑で、人を観察することで価値観が広いAB型。自分のペースを保ちたい独立心も似ています。

つかず離れずの関係で、時間が経つほどどんどん仲良しに。

お互い人を見る目もありますが、相手の欠点も笑えるような大らかなところもあって、あまり喧嘩もしない関係です。

結婚に踏み切るまでに時間がかかるかもしれませんが、何かきっかけがあれば結婚して、長く一緒にいられる2人です。

結婚以外の相性についてはこちらで詳しく説明しています。

AB型彼氏とO型彼女の相性は?うまく付き合っていく方法! AB型彼氏とO型彼女の相性は?うまく付き合っていく方法!

AB型彼氏とO型彼女の結婚の相性

明るく社交的なO型彼女と、物静かで内向的なAB型彼氏。

一見、結構違うところのある2人ですが、結婚の相性はとても良いでしょう。

実は2人は似ている点があって、協力したらとても良いコンビです。

理想の生活にどんどん近づいていけるでしょう。

この2人の考える理想は近いところにあるという意味ではなくて、理想を叶えるためのステップを計画したり、実現に向けて努力するのが得意なのです。

現実的ですが、だからと言って堅苦しいカップルなのではなくて、冷静さを持ちながら何かを楽しめる器用さがあるのです。

こんな2人が同じ夢を持ったなら、とても良いチームになれそうです。

ほっこりした雰囲気のある2人ですが、周りが驚くような体力と精神力で、理想に向かって確実に進み続けます。

どちらかが疲れて歩みが遅くなったときも、パートナーの頑張りを見て、自分もやる気を取り戻せるような、良い刺激を与え合う相性です。

AB型彼氏の結婚観

AB型彼氏は、どこか遠くを見つめているようです。

何か普通の人と違う世界が見えているかのような、独特の感性を持っています。

彼にとっては、自分の世界がとても大事。

生活している環境や、心の中にも。それを安心して確保できそうな相手となら、一緒にいたいと思っています。

わがままに聞こえるかもしれませんが、誰かの存在は近くに欲しいのです。

ただ、自分の殻にもこもりたい。

こんな心境は、例えば眠ることに置き換えて考えてみたらわかりやすいでしょう。

AB型彼氏は、長い時間眠りたい人。

誰でも、寝不足が続くとしんどくなってきますよね。

仕事や学校があるから、普段は無理をしても、週末に寝だめしているかもしれません。

周りの人に合わせていても、ずっと合わせていてはパンクしてしまいます。

それを理解してくれる人が傍にいてくれないかなと、彼はきっと期待しているはず。

大丈夫だと思える相手を見つけたなら、AB型はその人を一途に見つめていきます。

AB型彼氏が結婚を意識する時とは?AB型男性の結婚観や相性を解説! AB型彼氏が結婚を意識する時とは?AB型男性の結婚観や相性を解説!

O型彼女の結婚観

結婚に対して、実はO型彼女はそれほどこだわりがありません。

やり甲斐を感じることがあるなら、結婚をそれほど魅力的には感じません。

好きなことや、手ごたえを感じる仕事や、趣味を広く楽しんでいる自分の生活を、あまり変えたくないのです。

O型はマイペースだと良く言われるように、自由でいたい人が多いです。

相手次第で、我慢しないといけない結婚生活が見えたなら、少しずつ気持ちがさめていきます。

遊ぶことが大好きなO型は、何か楽しいことがないか探します。

お付き合いする時間の中で、自由さがそれほど制限されない相手となら結婚も選択肢に入ります。

「結婚もそんなに悪くないのかもしれない。」と思わせられたら、考えが変わり始めます。

自由奔放に遊び切った後は、落ち着く場所を探しています。

同窓会などで再会したら、いつのまにかしっかりと結婚しているかもしれません。

また、O型は好きなことをしながらも、堅実な貯金をして備えているタイプ。

良く働いて、貯金もしているので、生活面での不安はありません。

O型彼女の特徴的な性格と上手な付き合い方 O型彼女の特徴的な性格とは?上手な付き合い方を解説!

AB型彼氏とO型彼女の結婚後の生活が上手くいくためのコツ

この2人は、お互いが自分らしくいられることが大事。

つまり、自由さを認めて、自分の時間を多く持てるのが良い関係に繋がります。

2人もしっかりした管理能力と経済力があるので、これまで通りのやり方を無理に変えたり、節約しない方がうまくいくでしょう。

共通の目標を持つのも良いと思います。

理想を理想のままではなく、実現させる力を2人とも持っています。

目標が大きいほど、やり甲斐を感じて燃えることでしょう。

結婚しても、大きく関係は変わらない2人ですが、実は深いところで繋がっています。

自由さを許す分、信頼が強くなければ。

どちらかというと、AB型彼氏の方が不安を感じやすいので、O型彼女はその不安を消してあげられると良いです。

O型彼女が不安を感じても、「相手が離れていくならそれでもいい」となぜか強がるところがあるので、AB型彼氏は不安を打ち消す言葉や態度ではっきり示すと良いです。

小さな不信感を育ててしまわないように、お互いに同じ方向を見ていけると良いですね。