隙がある彼女の特徴とは?

隙がある彼女の特徴

押しに弱く彼氏がいても男についていく

隙がある彼女の特徴として、押しに弱過ぎるといったところが挙げられます。

押しに弱過ぎるとその分だけ、男性からの雑なアプローチでもホイホイとついていってしまいます。

そうなると、たとえ彼氏がいても、押された男性について行ってしまう傾向が挙げられます。

大体の女性は押しに弱い要素はもっています。

また、押しに弱いとはいえ彼氏がいるのであれば、いくら男性から押されても精神的に落ち込んでいたり彼氏に不満がない限りは、男性について行くことは無いでしょう。

しかし、隙がある女性の場合は押しに弱過ぎてしまうので、彼氏に不満が無くてもついていってしまうのです。

そういう事態を避ける為に、嫌な場合はきつく釘を刺しておくようにしましょう。

いくら押しに弱過ぎるとはいえ自覚症状はあると思うので、彼女もさすがにいけないなと思い、男性からアプローチされた時はきちんと対処するようにはなるでしょう。

彼氏がいても男性とすぐ仲良くなる

隙がある彼女の特徴として、男性と簡単に仲良くなることができます。

隙があるせいか、男性に対する警戒心が少ないので男性と接するときにカベを感じず、相手の心にすっと入っていき、すぐに仲良くなれるのです。

また、喜怒哀楽がしっかりと表現できるので、その素直さからすぐ仲良くなる理由のひとつとも言えるでしょう。

その為、彼氏がいても男友達が増え、余裕の無い彼氏だったらいたたまれなくなります。

さらに、男友達が増えることにより、彼氏がいても男性から好かれる傾向が高くなるのも、隙がある彼女の特徴とも言えます。

極力男性が多い場所に行かないように伝えることで、辛く悲しい気持ちから避けることができます。

また、「他の男性と仲良くなったり好かれるのが辛い」と素直な気持ちを伝えることで、彼女は男性からの距離を少し取るようになります。

ただし、隙のある彼女は自由に生きているケースが強いので、あまり束縛が強すぎると嫌がられる傾向が高くなるでしょう。

時間や生活スタイルにルーズ

隙がある彼女は細かい事は気にしないので、様々な面においてルーズな傾向が強いです。

例えば、彼女の部屋に入ってみたら部屋がものすごく汚かったということが挙げられます。

部屋が汚いのは仕方ないとしても、彼氏に対しても平気で生活感丸出しの汚い状態を見せるので、彼氏側からしたら幻滅する恐れがあります。

また、遅刻してくることも多々あるので、時間にルーズでない人からしたらイライラするかと思われます。

そのようなことが積み重なると、彼氏も段々と嫌になってくるかと思うので、イライラや喧嘩を引き起こす原因となるでしょう。

当の本人として、「これが普通のこと」と思っているので、その細かさがゆえにイライラするかと思われます。

あんまり注意するとスネる傾向があるので、やんわり嫌だと態度に出すようにして、彼女自身から「そのルーズさが嫌なんだなと」気付くようにすれば、改善されるようになるでしょう。

男性に対する警戒心が薄い

他人からの干渉を許してしまう、隙というのは油断から生まれます。

身の回りのことに対して常に気をはって、警戒心を持って生活していれば、他者に簡単に付け入られることはありません。

隙のある女性というのは、基本的に男性に対する警戒心が薄い状態にあります。

他人の善性を疑わない、その盲目的ともいえるほどの厚い信用が、警戒心の薄さに繋がっているのです。

隙の多い女性の、人を信じる心は美点であり欠点にもなります。

隙のある女性は、その信用に付け込んで、意に添わぬ行為を強要しようと企む悪意ある男性が世の中には存在するということを、本質的には理解していません。

隙のある恋人を悪意から守っていくためには、男性がもつ悪意の可能性を、まずしっかりと教えていくということが重要になります。

異性間交遊におけるリスクを説明せずに、軽率な行動だと咎めるだけでは、警戒心をもって予防に努めてもらうことはできません。

トラブルに巻き込まれやすい

隙のある女性というのは、えてして直情的なものです。

理性よりも感情が先立ってしまう、その性格によって、行動には隙が生まれることになります。

考えるよりも体が先に動いてしまう性質であるため、隙のある女性はトラブルに巻き込まれやすく、またトラブルを起こしやすい特徴を持ちます。

隙のある女性と交際することで、男女関係の諍いと初めとしたトラブルに、恋人として否応なく相対することになるでしょう。

トラブルを一緒に乗り越えていける強い心がなくては、隙の多い彼女の彼氏としては務まりません。

隙のある人はその隙によって、注意深く行動していれば回避できるはずのトラブルを避けられずに、失敗を必要以上に繰り返してしまう傾向にあります。

相手のそうした態度に対して、直情的に怒ってしまえば、収拾は永遠につかなくなりますので注意しましょう。

彼女がトラブルに巻き込まれないよう、先回りして注意を促していく冷静さとマメさを持つことが大事です。

好奇心が旺盛で気が多い

他人から付け入られやすい隙の多い性格をしていても、悪意を持って付け入ってくる他人から距離を置いていれば、トラブルに発展することはありません。

隙のある彼女との交際で、問題が発生することが多いのは、彼女たちが持つ悪癖が影響しています。

隙のある女性は総じて、好奇心が旺盛で気が多いという特徴を持ちます。

彼女たちは面白いもの、自分を楽しませてくれるものに目がなく、人生を彩ってくれるものを日夜探しています。

気の多い、興味の対象がころころと変わる性格は、決まった恋人ができても簡単に落ち着くことはありません。

好奇心の赴くままに動くことを許し、隙の多い彼女を自由にしてしまえば、直ぐにその隙に漬け込もうとする誰かの手によって、彼女との関係にヒビが入ってしまうことになります。

隙のある彼女の好奇心や気の多さまで、丸ごと愛したいというのであれば、全力で愛情を示して、彼女が他に気を向ける隙も無いくらいにその欲望を満たしてあげなければなりません。