B型彼氏とAB型彼女の復縁!相性的に可能性は高い?低い?

B型彼氏とAB型彼女の復縁!相性的に可能性は高い?低い?

ここでは、B型彼氏とAB型彼女の復縁について解説していきます。

そもそも二人は復縁の相性がいいのか、そしてどうやったらうまく復縁することができるのかを知ることができるので、ぜひ参考にしてください。

また、B型彼氏とAB型彼女の復縁についてはこちらでも詳しく説明しています。

B型彼氏との復縁 B型彼氏との復縁を成功させるには?放置するのが本当に良いのか解説 AB型彼女と復縁する方法とは?プライドが高い元カノには焦らずに! AB型彼女と復縁する方法とは?プライドが高い元カノには焦らずに!

B型彼氏とAB型彼女が別れる原因

復縁について見ていく前に、どうして別れることになってしまったのかその原因を確認しましょう。

B型彼氏とAB型彼女が別れる主な理由が分かれば対策方法も見えてきます。

我が強いB型彼氏に平和主義なAB型彼女が幻滅

B型彼氏は協調性に欠け、自分の意見を押し通そうとする我の強い性格をしています。

それに対し、AB型彼女は自分の意見は胸にしまい、相手の意見に同調して争いを避ける平和主義な性格をしています。

複数人で行動する場合、B型彼氏がとにかく自分の意見を押し通そうとするため、「協調性」が欠如している我の強い性格が悪目立ちしてしまいます。

平和主義なAB型彼女はそんなB型彼氏の協調性に欠ける性格に幻滅してしまい、別れる場合があります。

毒舌なB型彼氏に繊細なAB型彼女が傷つく

B型彼氏はよく考えずに思ったことをそのまま口に出してしまう性格をしてしまいます。

相手にどう伝わるか考えずに喋る為に、本人にその気が無くとも、時には毒舌と言われてしまう発言をする場合があります。

一方、AB型彼女はちょっとした発言にも傷ついてしまう非常にデリケートな性格をしています。

この為、デリケートなAB型彼女がB型彼氏の意図しない毒舌発言に傷ついて、別れる場合があります。

B型彼氏の束縛にAB型彼女が耐えられない

B型彼氏は好きな相手には常に連絡を取りたがったりするなど、束縛する性格をしています。

それに対し、AB型彼女は好きな彼氏ができようとも自分だけのプライベートな時間を大切にしたがり、束縛されるのを嫌う性格をしています。

この為、常に連絡を取りたがってプライベートな時間を邪魔しようとするB型彼氏に、AB型彼女の我慢が限界に達して耐えられなくなり、別れる事態に発展する場合があります。

B型彼氏とAB型彼女の復縁の可能性

性格的にこの血液型の組み合わせは復縁の相性は良いのか気になるものですよね。

可能性が高いのか、低いのかを性格的に見ていきましょう。

あっさりとした性格同士なら上手くいく

B型彼氏とAB型彼女は両者とも性格があっさりしていて、あまり過去のことを気にしないタイプの人が多いです。

ですので、もしこの二人が復縁したいと思ったら、案外すんなりと上手くいくかもしれません。

どちらかがフラッと連絡をして会うきっかけができれば、そこから一気に復縁してしまうなんてケースもよくあります。

ただ復縁したい想いが一方通行であれば、絶対上手くいきませんので、注意しましょう。

お互いマイペースな性格なら状況次第

B型彼氏とAB型彼女は基本的にとてもマイペースで、自分の感情に素直に行動することが多いです。

なのでこの二人は、お互いのタイミングがあえば復縁しても上手くいくかもしれません。

例えばたまたま二人とも好きな人がいない、仕事の休みのタイミングが全く同じなど、何かしら状況が似かよっている場合は、復縁することがそんなに難しくないと言ってもいいでしょう。

AB型彼女の性格の特徴はこちらでも詳しく説明しています。

AB型彼女の性格や恋愛の特徴 AB型彼女の性格や恋愛の特徴とは?上手な付き合い方をご紹介!

二人とも寂しがりやなので復縁の可能性は高い

元来、超がつくほどの寂しがりやな性格のB型彼氏は、別れたあとはとても孤独を感じてしまい塞ぎこむこともあります。

それに対しAB型彼女はあまり寂しがりやには見えませんが、心の奥では密かに寂しさを感じています。

そんな二人はふとしたきっかけで再会すれば、そんな寂しさを埋めるためにすぐ復縁してしまうかもしれません。

復縁後は上手にコミュニケーションをとることにより、長く付き合えるでしょう。

B型彼氏の特徴についてはこちらでも詳しく説明しています。

B型彼氏の特徴 B型彼氏の特徴とは?上手な付き合い方を知ろう!

B型彼氏とAB型彼女が上手に復縁する方法

復縁の相性は悪くないことが分かったとしても、復縁しようと考えて実際に行動に移さなければ可能性はゼロになってしまいます。

どんな復縁の方法があるのかを見ていきます。

AB型彼女から積極的にアプローチ

B型彼氏は意外にも臆病で、復縁したい時にも自分から連絡したりアクションを起こすことが苦手です。

ですので、いざとなったら驚くほど積極的なAB型彼女は、復縁できそうだなと感じたら自分からアプローチすれば良いでしょう。

自分から連絡して強引に会う約束までとりつければ、もう後は大丈夫です。

会って積極的にプッシュすれば、強引なアプローチに弱いB型彼氏はあっという間に復縁したいと感じるはずです。

お互い非を認めて謝る

B型彼氏、AB型彼女共に自分自身の過ちをなかなか認めないという少々強情なところがあります。

付き合っている最中も、お互い譲らずに喧嘩が長引くことが多々あります。

こんな二人が上手く復縁するには、自分自身の非を認めて、パートナーに潔く謝ることが大切です。

これはなかなか勇気のいるアクションですが、きちんと謝り合うことができれば、その後復縁できる可能性は高くなるでしょう。

AB型彼女の価値観をB型彼氏が認めること

AB型彼女はすべての事柄に興味を持ち、その興味あることをとことん調べあげます。

少々マイペースですが、自分自身の世界観をきっちり持っています。

そんなAB型特有の価値観に、実はあまり気が強くないB型彼氏はきちんと理解示して認めることができれば、二人は復縁できその後も上手く付き合っていけるでしょう。

AB型彼女は、自分がしたい、なりたいことを、はっきりとB型彼氏に伝える必要があります。

B型彼氏とAB型彼女が復縁後に気をつけるべきこと

せっかく復縁したのに、また別れてしまうケースは数え切れないほどあります。

原因は復縁して安心し、その後のことを全く考えていないからです。

また別れてしまうことを防ぐためのヒントを紹介します。

プライドが高い同士ということを忘れない

B型彼氏とAB型彼女はどちらもプライドが高い特徴があります。

B型彼氏は自分自身の意見に絶対の自信を持ち、あまり周りの意見に流されることはありません。

またAB型彼女も負けず嫌いで、とてもプライドが高い特徴があります。

そのため、自分が優位に立とうと無意識のうちにお互いを見下す言動をとってしまうことがあり、それが大きな喧嘩のタネになります。

からかったつもりで相手の欠点を指摘したり、冗談交じりでいじってしまうと相手の尊厳を大きく傷つけ、相手を怒らせるきっかけになります。

復縁後は特に、復縁を持ち掛けたほうは少なからず負い目を感じています。

そのことを冗談でもからかってしまうと、プライドを捨ててまで一緒にいることを望み、復縁を持ち掛けた心を大きく傷つけ、取り返しのつかないことになってしまいます。

復縁後は相手の有利に立とうとするのでは無く、対等の立場で、お互いのプライドを尊重しあうことが良好な関係を修復し継続するために重要です。

愛情を伝え合う機会を作る

思ったことをそのまま口に出してしまうB型彼氏とは反対に、あまのじゃくで思ったこととは真逆のことを言ってしまうAB型彼女。

B型彼氏は復縁後、愛情を確かめ合うためにこれまで以上に素直に愛の言葉を口にすることが多くなります。

その反面、AB型彼女は、B型彼氏に愛情を伝えられれば伝えられるほど気恥ずかしくなり、自分の気持ちとは真逆の言葉を口にしてしまったり、冷たい態度をとってしまいます。

しかしそれはAB型彼女の愛情の裏返しなのです。

復縁したてはお互い不安がつよく、ナイーブな状態です。

あまのじゃくと分かっていてもB型彼氏はAB型彼女の言葉や態度に傷つく可能性が高くなります。

B型彼氏は少しでもAB型彼女が素直に愛情を受け止められるよう、二人きりのタイミングで気持ちを伝えてあげましょう。

AB型彼女は焦らずゆっくりでいいので、二人きりの時には素直に自分の気持ちを口にだして伝えてあげることが大切です。

二人で過ごす日を意識的に作る

お互いに好奇心が強く、多趣味なB型彼氏とAB型彼女。

多趣味で、且つお互いに干渉を嫌うため、意識的に二人で過ごす日を設けておかないと、せっかく復縁したのに、いつの間にか何週間も会ってないなんてことにつながることもあります。

干渉を嫌う反面とてもさみしがりやなのがAB型彼女。

しかし、さみしい気持ちを素直に言葉表すことは得意ではなく、会いたいと思いつつ、ほかの趣味で紛らわしているうちにB型彼氏の存在が必要なくなってしまうということになる可能性もあります。

多趣味なことはいいことですが、相手と過ごす時間を意識的に設けたり、共通の趣味を増やすなどして、一緒に過ごす時間を増やす努力をしてみると復縁後の関係の修復への近道となるでしょう。