AB型彼氏の浮気の兆候!AB型男性の浮気が発覚したときにどうするべき?

AB型彼氏の浮気の兆候!AB型男性の浮気が発覚したときにどうするべき?

浮気をしてもなかなか尻尾を掴ませないのが厄介なAB型彼氏。

正面からぶつかったところで、到底太刀打ちはできません。

そして、うまいこと立ち回らないと彼の心が離れていってしまうなんて恐れもあります。

とても扱いづらいAB型彼氏の浮気問題ですが、そんな浮気する彼の心理から対処法までをここでご紹介していきますね。

AB型彼氏の性格や特徴はこちらで詳しく説明しています。

AB型彼氏の特徴とは?AB型男性との上手な付き合い方を解説! AB型彼氏の特徴とは?AB型男性との上手な付き合い方を解説!

AB型彼氏が浮気してしまう原因

AB型彼氏は二重人格者と言われてしまうくらい、時と場合によって違う顔を見せます。

多面的で複雑な彼の内面が、気分によっていろんな形で表面に出てくるのです。

AB型彼氏は彼女にはある程度気を許してはいるものの、それでも彼女には見せない、見せるつもりのない一面だって持っています。

その彼女の知らない一面を気兼ねなく表現したいと思った時に、AB型彼氏は浮気に走るのです。

浮気相手の前ではまるで別人になりきったかのように振る舞いますし、彼女にはけっして明かさない趣味や性癖を打ち明けていることもあります。

きっと、浮気相手にとっての彼と、彼女にとっての彼はまるで違った別人のようであるはず。

まさに別人としての自分を楽しむということこそが、AB型彼氏が浮気をする目的と言っても過言ではありません。

AB型彼氏の浮気の兆候

AB型彼氏が浮気をしているかどうかを彼の言動から判断するというのは非常に難しいです。

AB型彼氏は秘密主義なので、怪しみ始めるとキリがありません。

そして、彼の秘密のテリトリーへとむやみに足を踏み入れるのはAB型彼氏とのお付き合いの中では絶対にNGなので、探りを入れることすら困難なのです。

ただ一つ言えるのは、彼の態度が素っ気なくなった時に浮気を心配する必要はないということ。

AB型彼氏は陰で浮気をしていたとしても、それを彼女に感づかれまいと努力するために、露骨に態度を悪くすることがないのです。

むしろ、彼が理由もなく急に優しくなった、何かと気遣いをするようになった、連絡が頻繁にくるようになったと感じた時の方が怪しむべき。

彼は本心を隠して取り繕うことに関してはプロ級なので、彼女を喜ばせる方法で都合の悪いことを巧妙にごまかすのです。

かと言って、気分屋なところもあるAB型彼氏のことです、純粋に彼女に尽くしたくなってそういったことを突然始めることもあるので、必ずしも浮気の兆候であるとは言い切れません。

友人や知人にも自分の浮気心をめったに明かすことはないため、周囲から探るのもあまり効果的な手段でもありません。

よっぽど彼と深く関わり合って思考回路を知り尽くしていなければ、浮気の兆候を見極めるというのは無理難題なのです。

AB型彼氏の浮気が発覚した時にやるべきこと

もしAB型彼氏の浮気の証拠を彼女が握り、それを彼氏はまだ知らないという場合には慎重な行動が必要となります。

AB型彼氏はとにかく過干渉を嫌がるものなので、真っ向から浮気の証拠を突きつけたところでも、自分のプライバシーを侵害されたという点で怒りを覚える可能性が高いのです。

たとえそれによって浮気をやめさせることに成功したとしても、AB型彼氏の中では彼女に監視されているかもしれない、という疑念が膨らみ続けて彼女への信頼感を失ってしまいます。

勝手な話ですが、自分にどれだけの落ち度があったとしても、彼には譲れないパーソナルスペースがあるのです。

彼に追及したいという気持ちをなんとか抑えて、彼自身が彼女の前でボロを出す瞬間を狙わなければなりません。

もちろん、浮気を理由にAB型彼氏と別れたいというのなら、証拠をしっかり見せて別れ話を切り出せばいいでしょう。

浮気の証拠を彼女が握っていると彼も知っている、彼が浮気を既に認めているという場合は、冷静に話し合いを進めていかなければなりません。

AB型彼氏は合理主義者、感情論で責め立てても彼の心にはそれほど響かないのです。

重要なのは、話し合いの中では彼の意見をシッカリ話すように促すこと。

自分の考えを積極的に言わないのもAB型彼氏の特徴であるため、2人の間での議論でも彼女だけが一方的に話すだけになってしまいがちです。

彼のダンマリに彼女も腹を立ててしまうでしょうが、彼はけっして何も考えていないわけではなく、それどころか頭をフル回転させて様々なことに思いを巡らせています。

したがって、彼女の方から「私はこう思うんだけどあなたはどうなの?」と促すことが話し合いを進める中で大事なのです。

AB型彼氏に浮気させないためのコツ

自由人で縛られないAB型彼氏に浮気をさせないというのは相当なテクニックが必要です。

そのテクニックとは、常に彼が彼女を追いかけずにはいられないという状況を作り出すというもの。

男性が女性を追いかける方が恋愛はうまくいくというセオリー通り、AB型彼氏も彼女のことを追いかけていれば愛情も尽きませんし浮気することだってありません。

彼の気を引くためにアメとムチを使い分けて、時にはつれなくしたり時には愛情を示したりしてあげれば、彼からの信頼を保ちつつ揺さぶりをかけて追いかけさせることができるでしょう。

ただ、この試し行為のさじ加減がとても難しく、下手をすれば彼を疲れさせたり信頼感を失ったりすることで彼からの愛情を失ってしまうことにも繋がります。

どうしてもリスクを冒したくないというのなら、AB型彼氏の浮気に関してはある程度あきらめた方がいいかもしれませんね。