AB型彼氏は嫉妬深い!AB型男性が嫉妬しているときの行動とは?

AB型彼氏は嫉妬深い!AB型男性が嫉妬しているときの行動とは?

どこか掴みどころがなく、冷静沈着でミステリアスなAB型彼氏。

そんな彼がひとたび嫉妬をすると一体どうなってしまうのか、というのは大変気になるところではあります。

普段は冷静な分いざ波乱が起きると大変!?なAB型彼氏に嫉妬されるのはどんな時、そしてどういった行動をとるのかということをご紹介していきます。

もっと気を引きたいという彼女さんのために、わざと嫉妬心をあおって彼の心に火をつけちゃう方法まで伝授しますね。

AB型男性の特徴についてはこちらで詳しく説明しています。

AB型彼氏の特徴とは?AB型男性との上手な付き合い方を解説! AB型彼氏の特徴とは?AB型男性との上手な付き合い方を解説!

AB型彼氏が嫉妬する瞬間とは

AB型彼氏が嫉妬をするのは、彼女が彼の目の前で他の男性と盛り上がったり、彼の知らない話題によって置いてきぼり気分にさせたりする時です。

AB型彼氏は自由人である割に、蚊帳の外に置き去りにされる状態を良く思いません。

感受性が豊かであるゆえに、寂しさに敏感なのです。

ましてその原因が、自分の彼女が他の男性と楽しそうにしているというのであれば心穏やかではありません。

さらに、物事を俯瞰して考えがちなAB型彼氏のことですから、こういった状況に陥った時、一人で会話の外に残されている今の自分は外からの視点ではどう見えているだろうかと考えます。

彼女にほったらかしにされて寂しそうにしている姿、なんとも情けなく感じてしまいますよね。

このイメージ像がAB型彼氏の心を深く傷つけてしまうのです。

そして、そんな自分をカッコ悪くさせている元凶に嫉妬心を燃やします。

他にも似たようなシチュエーションで言えば、彼女が目の前で他の男性からのプレゼントに大喜びしている時、他の男性がまるで自分の彼女であるかのような扱いをする時など。

AB型彼氏の、男としてのメンツを汚すような言動は要注意ということですね。

AB型彼氏が嫉妬している時の行動や態度

AB型彼氏が嫉妬していても、傍から見たらものすごくわかりづらいです。

あまり感情を表に出さず、思うところがあっても自己完結してしまいがちなAB型彼氏は嫉妬心をむき出しにすることなんてそうそうないのです。

したがって、すぐにカッとなったり強引な行動に出たりすることは滅多にありません。

「なんだか様子がおかしいな?」と思ってのぞき込んでみると静かにふてくされてしまっているぐらいなものです。

でも、けっして感情に乏しいというわけではなく、内心は激情に揺さぶられています。

そこでムキになって何かを言うのがカッコ悪いと思ってしまうがゆえに、黙って拗ねてしまっているんですね。

そうしているうちに、彼の世界の中でどんどん妄想が膨らんでいき、悔しさや彼女への執着心を募らせていきます。

よって、そのままにしておくと何かの拍子に突然怒りだしたり、酔っぱらった勢いで嫉妬の感情を吐露しだしたりする可能性も大いにあります。

AB型彼氏は冷たい態度をすることもよくあるので、その場合はこちらを参考にしてください。

AB型彼氏が冷たい!その理由とAB型男性に冷たい態度を取られたときの対処法 AB型彼氏が冷たい!その理由とAB型男性に冷たい態度を取られたときの対処法

AB型彼氏に嫉妬されているときの対処法

AB型彼氏に嫉妬されているなと気づいた場合、彼女の方から近づいてご機嫌を取ってあげる必要があります。

AB型彼氏は自分からは何も言いませんが、彼女からフォローしてもらうことを待っています。

嫉妬された原因についてわざわざ彼女から話題にする必要はありませんが、「あなたと話す時が一番楽しい」、「あなたからもらったものが一番嬉しかった」など、彼女にとってAB型彼氏が特別な地位にいることを言って聞かせることが大切です。

あまり人からは理解されづらいAB型彼氏ですが、信頼している彼女は自分の最大の理解者であることを信じていますし、ふてくされている自分の思いを汲んでなだめてくれることを心のどこかで期待しているのです。

寂しがり屋でロマンチストなAB型彼氏は、実のところ常に愛の言葉に飢えています。

そういう意味でも、彼氏としての名誉を回復させつつ率直に愛を伝えることはAB型彼氏の心を癒すには大変有効な手段だと言えます。

ここで絶対にやってはいけないのは、嫉妬するAB型彼氏を非難すること。

AB型彼氏は人格を否定されたり指図されたりすることを何より嫌がります。

「そんなことでいちいち目くじら立てないでよ」とか「これぐらいで機嫌を悪くするなんて心が狭いんじゃない?」なんて言ってしまった日には、気難しい彼が彼女から心を閉ざしてしまう恐れもあります。

番外編!嫉妬しないAB型彼氏を嫉妬させる方法

効果てきめんなのは、「彼女が他の男性からもらったものを身に着ける」というものです。

基本的に物事への興味が薄いぶん、こだわりについてはとことんこだわりたいAB型彼氏は、自分の大切な彼女が他の男性の色に少しでも染まっていることが耐えられません。

彼女が憧れの男性有名人と同じものを買っただとか男性アーティストのグッズを身につけているだとかいうのならそこまで嫉妬をすることもなく、差出人がいるかどうかというのがポイント。

彼女に向けてプレゼントをしたという男性の影がある限り、AB型彼氏はそれに心を苛まれ続けることになってしまうのです。

AB型彼氏自身もプレゼントをするのが好きなので、ここで贈る側の思惑をあれこれと考えてしまうんですね。

元彼からのプレゼントをいつまでも身につけているなどというのも、AB型彼氏の嫉妬心をあおるには効果的。

なんとかして彼女を自分色に染め直してやりたい、とAB型彼氏の情熱をかきたてることになるでしょう。