獅子座(しし座)B型の恋愛傾向とは?好きになったら一筋!

獅子座(しし座)B型の恋愛傾向とは?好きになったら一筋!

華やかなルックスに豪快な性格で、動物に例えるならまさに、百獣の王ライオンのような獅子座B型は、どんな異性が好みで、どんな恋をするのでしょうか。

恋する獅子座B型の恋愛傾向を予習して、意中の相手を攻略しましょう!

それでは早速、獅子座B型の恋愛観や恋愛傾向を詳しくご紹介します。

しし座全体の恋愛傾向についてはこちらで詳しく説明しています。

獅子座(しし座)の恋愛傾向とは?一途な恋愛観が特徴! 獅子座(しし座)の恋愛傾向とは?一途な恋愛観が特徴!

獅子座B型の恋愛傾向

好きになったら直球勝負

自分への自信がみなぎる獅子座B型は、好きだと思った相手にはどストレートなアプローチを見せます。

回りくどいセリフやテクニックを使って恋人の気を引こうなんて微塵も思っておらず、好意を全開にして意中の相手に接近します。

あまりにもグイグイくるので、ちょっと異性に引かれてしまうこともありますが、ポジティブで自信ありげな態度に、付き合ってみても良いかな?と思えてくる不思議なパワーを獅子座B型は持っています。

そんな獅子座B型とお付き合いをしたら、照れずに愛の言葉をたくさんくれるので、愛されている実感が大いにあるでしょう。

日本人には珍しく、外国人並みに激しい愛情表現をしてくるタイプです。

みんなに恋人を紹介したがる

明るくオープンな性格の獅子座B型は、恋人が出来たら、親や兄弟、仲の良い友人など自分のの身の回りの人には必ず紹介してくれるでしょう。

何事にも積極的な獅子座B型なので、恋にも積極的で、浮気や不倫も多いのでは?と心配になるかも知れませんが、自分の周囲には、全てを包み隠さずにいたい人なので、浮気や不倫には向いていないのです。

恋人や妻に隠れてコソコソすることが出来ない以前に、堂々と出来ない関係が嫌なので、不純な付き合いには興味を持ちません。

好きな人には良いところを見せたい

獅子座B型は、何でも1番にこだわります。

好きな人のナンバーワンである為に、時には見栄を張って良い格好をしようとすることもあるでしょう。

スポーツの試合や仕事では、好きな人の前だと特に気合が入ります。

気合いが入り過ぎて、空回りすると結果が伴わないこともありますが、そこは目を瞑ってあげて下さい。

何しろプライドが高い人ですから、良いところを見て褒めてあげれば、獅子座B型は、良き理解者としてあなたを認めてくれるでしょう。

実は甘えん坊

人前ではいつも強がっている獅子座B型ですが、恋人の前では意外な姿を見せるでしょう。

実はとっても甘えん坊で、恋人と2人きりになると別人のように甘えたがります。

いわゆるツンデレな獅子座B型のそんなギャップが可愛いくてたまらない!とお付き合いしてみて獅子座B型の魅力にゾッコンになる人の多い事。

周囲の目があればどうしてもリーダーシップをとってしまう故、心の拠り所が必要なのでしょう。

恋人にうんと甘えてエネルギーを補充することが獅子座B型にとってはとても大切で、それによってポジティブな自分を保っています。

喧嘩するほど仲が良い

獅子座B型は、男性も女性も気が強く、思ったことをハッキリと言う性格です。

全く悪気はありませんが、相手の気になるポイントをズバッと指摘するので、時々喧嘩に発展することもあります。

言い方がストレートなので、性格がキツイと思われがちですが、その言葉の裏には愛があります。

獅子座B型も、不安があるなら、溜め込まないでハッキリといって欲しいと思っていて、恋人との喧嘩は、絆をふかめる為の手段なのです。

喧嘩をしても引きずるタイプではないので、仲直りした後はいつも通りサッパリしています。

むしろ喧嘩の前よりもずっと仲良くなるでしょう。

アクティブなデートを楽しみたい

獅子座B型は体を動かすことが好きで、自然にも縁があります。

せっかくの休日に室内にこもっているのはもったいない感じがして、どうしても外に出かけたくなるのが獅子座B型のサガです。

デートをするなら映画鑑賞や美術館を巡るよりも、テーマパークや動物園に出かけたり、お祭りなど、外で行われる催しに参加するのも好きです。

人が集まる賑やか場所が好きなので、地元で行われるお祭りや、花火大会などのイベントは欠かさず参加するタイプでしょう。

友人達を交えて、大勢でキャンプやドライブに出かけるのも良いでしょう。

獅子座B型の友人も、同じように明るく社交的な人が多いので、獅子座B型の彼氏・彼女を温かく迎え入れてくれ、輪に入ればあなたの交友関係もどんどん広がっていきます。

結婚後は頼もしく家庭を守る

獅子座B型が結婚を決めるときは、相当の決意を固めたときです。

多趣味でフットワークも軽く、多くの友人との繋がりを大切にしていても、自分が決めたことに対しては責任を持ってやり遂げる人です。

ですから、一生添い遂げる決意が出来るまでは自分の気持ちを優先して遊びや趣味に没頭しますが、結婚を決意した瞬間から家族としての責任感が芽生えます。

そんな責任感の強い獅子座B型ですから、男性も女性も結婚して子供を持ったら、しっかり者で頼り甲斐のある父親、母親になるでしょう。

B型らしいユーモアを交えてた子育てが出来るので、家庭内の雰囲気はいつも明るく、子供の好奇心を育てるのが上手な親となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA