B型彼氏とB型彼女の復縁方法!効果的なアプローチとは?

B型彼氏とB型彼女の復縁方法!効果的なアプローチとは?

ここではB型彼氏とB型彼女の復縁について解説していきます。

どうやったら復縁することができるのだろうと考えているB型男性とB型女性は参考にしてください。

B型彼氏との復縁についてはこちらでも詳しく説明していますので、あらかじめ読んでおいてください。

B型彼氏との復縁 B型彼氏との復縁を成功させるには?放置するのが本当に良いのか解説

B型彼氏とB型彼女が別れる原因

B型同士の別れる原因を見ていきましょう。

ポイントを押さえておけば、復縁するためのヒントになります。

お互いの強いこだわり

B型彼氏とB型彼女はどちらも非常に「こだわり」が強い性格をしているカップルです。

しかし、このこだわりの強さが時にはカップル崩壊の危機を生むのです。

お互いが絶対に妥協しようとせずに「強いこだわり」がぶつかって喧嘩に発展してしまう場合があります。

そして、その喧嘩で相手のこだわりを否定してしまった場合、強いこだわりをもつB型の人間はより深く傷ついて修復が不可能なほどの激しい喧嘩に発展してしまって別れてしまう場合があるのです。

パートナーからの束縛

B型の強いこだわりは「強い執着」という性格にも結びつき、時には好きな相手を束縛してしまう事もあります。

一方、B型はマイペースな人間でもある為、自由を好み、束縛される事を嫌います。

この為、B型カップルの彼氏または彼女がパートナーに対して強い執着をもって束縛してしまうと、自由を好むB型のパートナーは束縛を嫌って別れるという選択肢を選ぶ場合があります。

熱しやすく冷めやすい性格同士

B型の人間は好きなものには執着といえる程に強い関心をもちますが、それ以外のものには全く興味をもたないという性格をしています。

そして、熱しやすく冷めやすいという性格でもあります。

この為、恋の炎によって燃え上がって情熱的な恋人生活を送っているB型カップルであっても、ある日突然に冷めて相手に関心をもつことすら無くなって別れる場合があります。

B型彼氏とB型彼女の性格についてはこちらで詳しく説明しています。

B型彼氏の特徴 B型彼氏の特徴とは?上手な付き合い方を知ろう! B型彼女の性格や特徴とは?B型女性はちょっと変わり者! B型彼女の性格や特徴とは?B型女性はちょっと変わり者!

B型彼氏とB型彼女が復縁するパターン

B型男性とB型女性の組み合わせの復縁パターンを見ていきます。

あなたにもできそうな方法があればすぐに実践しましょう。

間に共通の友人に入ってもらう

B型彼氏とB型彼女は、お互い明るく社交的な性格のため、友人もかなり多いです。

そして付き合っていくうちに、飲み会や遊びにいくときにお互いの友人を誘うことが多く、自然と共通の友人が増えていきます。

もしそんな二人が別れてしまったのですが、復縁するとなると、共通の友人が仲を取り持つことがあるかもしれません。

たまたま行った飲み会で再会して復縁するというパターンもあるでしょう。

お互いに寂しくなるケース

B型彼氏とB型彼女は自由を愛する奔放な性格でもありますが、一方で寂しがりやで孤独を嫌う性格でもあります。

ですのでお互いに別れてみて最初のうちは気ままに生活していますが、徐々に寂しさを感じるようになります。

そしてどうしようもなく寂しさに耐えられなくなり、どちらかから連絡して会うようになるでしょう。

そこからはお互いに気持ちを確かめあって、すぐに復縁するでしょう。

B型彼氏が何度も積極的に連絡して復縁

B型彼氏とB型彼女が付き合うと、激しい喧嘩をして、B型彼女が嫌気を差して別れを切り出すというパターンがとても多いです。

しかしB型彼氏はどうしてもB型彼女を忘れることができずにいることがあります。

そしてすぐ持ち前の積極性を遺憾なく発揮して、連絡をとりまくり何とか会うようになります。

そして強引に押しまくっていれば、復縁の可能性は高まるでしょう。

B型彼女もそんな強引さが嫌いではないので、内心とても嬉しいはずです。

B型彼氏からB型彼女へ復縁のアプローチ方法

B型男性からB型女性へ復縁をせまる方法を見ていきます。

素直に好きだと伝える

B型彼氏とB型彼女は、お互いに素直で思ったことをストレートに口にするカップルです。

素直である反面、お互い駆け引きなどは大の苦手です。

ですのでB型彼氏からB型彼女に復縁したいときは、素直に好きだと言ってみることが一番です。

できればメールやラインなどではなく、会って直接本人の目を見ながら言うのが良いでしょう。

ストレートな告白に、B型彼女はとても喜んでくれるはずです。

二人の思い出の地でデート

B型彼氏とB型彼女はお互いに行動的なので、付き合っていた時はいろいろな場所や土地に遊びにいったことでしょう。
その土地、土地に思い出が沢山あり、お互いに別れた後でも、また行ってみたいと考えているものです。
もしB型彼氏からB型彼女に復縁したいときは、また思い出の地を二人で訪れてみるのが良いでしょう。
楽しい思い出話に花が咲き、また再び付き合いたいという気分になることがあるでしょう。

プレゼントを贈る

B型彼女は目に見える物自体に、とても弱いという傾向があります。

例えば身に付ける服、靴、アクセサリーなどは、相当こだわりを持っています。

一方でB型彼氏もファッションにはとても敏感です。

そこでもしB型彼氏からB型彼女に復縁を持ちかけるとすれば、素敵なアクセサリーをプレゼントしてみましょう。

彼女の誕生石が入ったネックレスや指輪などもでも良いでしょう。

綺麗なアクセサリーを前にしてB型彼女はとても感激し、復縁はきっと上手くいくでしょう。

ただし、相手のその気が全くないのであれば、相手からは引かれてしまうし、プレゼントも意味がなくなって損をするだけなので相手の脈ありサインを確認してからにした方が無難です。

B型彼女からB型彼氏へ復縁のアプローチ方法

続いて、B型女性からB型男性に復縁したい時にどうすればいいのか、その方法を見ていきましょう。

駆け引きや小細工はしない

復縁と言うと高度な駆け引きが必要にも思えますが、B型同士の間にそれを持ち込むのはNG。

B型彼氏はそういったまどろっこしい手段を好みませんし、そもそもB型彼女も駆け引きは得意でないので成功しづらいです。

ここは難しい作戦を立てたり複雑なテクニックを使ったりするのはガマンし、正攻法でぶつかっていくのがいいでしょう。

B型彼女のそうやって素直になれるところは大きな魅力ですし復縁のための武器にもなります。

相手がノッてこなくてもめげない

これはわかっていてもなかなか難しいのですが、一時はあんなに愛し合っていた仲なのに、あまりにも対応がそっけない、LINEも返ってこない、といったB型彼氏の対応につい心が折れてしまいそうになります。

でも復縁したいのであればここはぐっとこらえて、会う約束を取り付けて再び近づく機会をなんとしても作りましょう。

熱しやすく冷めやすいという感情は同じB型ならわかるはず。

直接会って話してスキンシップを取れば彼の気持ちにもう一度火をつけられる可能性もあります。

新しい相手がいても気にしない

B型彼氏は切り替えが早いので、別れてすぐに新しく好きな人を見つけたり、はたまた既に新しい彼女を作ったりしていることもあります。

それでもあきらめられないというのなら、気にせず積極的に連絡を取りましょう。

気が多いのがB型彼氏なので、元カノでも揺さぶれば気持ちがこちらに向いてくることだって十分に期待できます。

そして、そんなB型彼氏のグラつきを見て新しい相手が呆れて去って行くかもしれません。

B型彼女の恋愛での猪突猛進さを発揮する時です。

ただし、あまり過激にやると争いの元になりかねないので、程々にしましょう。