天秤座(てんびん座)の恋愛傾向とは?真面目で奥手タイプが多い!

天秤座(てんびん座)の恋愛傾向とは?真面目で奥手タイプが多い!

平和主義で穏やかな性格が特徴の天秤座。

博愛主義者でもあり、いつでも周囲への気遣いを欠かしません。

人当たりが良く物腰柔らかな性格ですので、人間関係も常に良好です。

では、そんな天秤座は、一体どんな恋愛傾向にあるのでしょうか。

7つの特徴と共に、天秤座の恋愛傾向を解説していきます。

てんびん座の性格の特徴についてはこちらで詳しく説明しています。

天秤座(てんびん座)の性格の特徴とは?一人の時間がやっぱり必要! 天秤座(てんびん座)の性格の特徴とは?一人の時間がやっぱり必要!

天秤座の恋愛傾向

仕事も恋愛もプライベートも、全て平等

天秤座は日々生活していく上で、バランス感覚を非常に大切にします。

恋愛、仕事、プライベートなど、自分を取り巻く全ての環境のバランスが、常に平等でないと落ち着きません。

その為、何よりも恋愛を優先したり、恋愛第一主義になるという事は滅多にありません。

何かひとつに重心を取られる事をひどく嫌いますので、特定の物に傾く事が無いのです。

そんな天秤型は、お付き合いした相手が恋愛第一主義の性格の場合、ドッと疲れてしまいます。

「私と(僕と)仕事、どっちが大事なの?」と、よく聞くセリフを特に言われやすいのが天秤座。

同じようにバランス感覚を重視する相手とお付き合いをした方が、お互いを高め合う恋愛ができます。

とにかくモテる

天秤座は平和主義ですので、とにかく揉め事を嫌います。

その為、誰にでも平等に接する事ができ、人当たりが良い事が何よりも大きな特徴です。

そんな物腰柔らかな天秤座の周りには、常に人が集まってきます。

異性からも抜群の人気を誇り、その優しさで相手を魅了します。

自然に人を引き寄せる事が出来る天秤座は、とにかくモテる星座だと言えます。

相手からの熱いアプローチで交際に発展する事が多い為、比較的恋人が途切れにくい傾向にあります。

しかし、優しすぎるがゆえ、好意の無い相手からのアプローチを無下にする事ができません。

モテる反面、時に異性関係のトラブルに巻き込まれてしまう事が玉にキズです。

真面目すぎるがゆえ、シャイで奥手

天秤座は基本的に真面目かつ慎重な性格で、自らをしっかりと律しながら生活しています。

「○○は○○でなければいけない。」「○○は○○するべきではない。」等、自分なりのルールを持っています。

その為、気になる異性が出来たとしても、色々な事を真面目に考え込みすぎてしまいます。

日頃からとにかく慎重に生活している天秤型は、恋愛においても、自分から積極的にアプローチをする事が出来ません。

天秤座はモテる星座ですので、相手からのアプローチで始まった恋愛は非常にスムーズに発展します。

しかし、自分からアプローチをするという場面に直面した途端、奥手になってしまいます。

真面目な性格は素晴らしい事ですが、時には少しフランクに考えてみる事も大切です。

分析力の高さが時に仇となる

天秤座は物事を分析する事が非常に得意です。

日々生活している中でも、無意識に物事や他人の性質を自分なりに分析しています。

天秤座の人間関係を良好に築く事が出来る性格には、分析力の高さも関係しています。

常に相手の性格を自分なりに分析し、相手に対してどのように接するべきなのか理解する事が出来るのです。

相手に合わせて対応を変えられる為、どのような相手とでも仲良くする事ができ、非常に世渡り上手です。

ただし、恋愛においてはこの分析力が仇となり、相手の墓穴を掘ってしまう場合もあります。

喧嘩の際などに「君の考え方はこうでしょう?」などと発言してしまうと、「分かったように言わないで!」と反感を買います。

日頃分析している内容は、あまり口に出さない方が吉と言えます。

お付き合いした相手とは長続きしやすい

真面目で慎重な性格の天秤座は、基本的に中途半端な恋愛はしません。

相手と過ごす日々の中で、じっくりと長い時間をかけて愛情と信頼を深めていく傾向にあります。

共に過ごす時が長くなればなるほど、相手が自分にとって絶対的な存在になっていきます。

その為、一度お付き合いした相手とは、滅多な事が無い限り出来るだけ長く交際を続けます。

また、天秤座は優しく穏やかな性格ですので、相手と喧嘩をする事も少なく、非常に安定したお付き合いをする事ができます。

真面目な性格で一途、浮気や揉め事とはかけ離れた生活を送る天秤型は、実は結婚相手にはもってこいの星座とも言われています。

相手をダメにしやすい

博愛主義者の天秤座は、お付き合いする相手にはとにかく尽くし、愛します。

天秤座は穏やかで優しい性格ですので、日々生活する上で、怒りをあらわにする事は滅多にありません。

相手に嫌な所があっても、少々の事には目を瞑り、受け流す事が出来るおおらかさまで伏せ持っています。

しかし、時にその性格は相手の為にならず、お付き合いする相手をダメにしてしまう場合もあります。

特に女性は、行き過ぎると相手がダメ男になってしまったり、ヒモ状態と化す事も。

恋愛関係と言っても他人と他人ですので、ダメな事はダメだとしっかり伝える事や、しっかりとメリハリをつける事も大切です。

面倒事を避けすぎるあまり、ドライな一面も存在する

平和主義で優しい性格という、一見無害に思える天秤座ですが、実はドライな部分も伏せ持っています。

基本的に穏やかな性格なのですが、「これは面倒だ」と感じると、手放すまでがとても早いのです。

誰とでも平等に接する事ができる平和主義の天秤座ですが、面倒事だけは何よりも避けたいと常々考えています。

日頃から広く浅く平等な人間関係を構築しているのは、面倒事を避ける事も目的のひとつなのです。

恋愛においてもその考えは一貫している為、「これは面倒だ!」と感じると、喧嘩の際に話し合いから逃げ出したり、突然別れを選択する事もしばしば。

天秤座は時に極端で、白黒をはっきり付けたがる傾向にあります。

相手との信頼関係が何よりも大切な恋愛においては、そんな一面がマイナスポイントとなってしまう場合もあります。

血液型別の天秤座の恋愛傾向

天秤座A型

天秤座A型はかなりモテます。

その秘訣は愛想の良さです。

愛嬌があり、誰にでも笑顔を絶やすことなくコミュニケーションをとることが多いので、多くの人から好意をもたれやすいのです。

しかし、それによって疲れてしまうこともあるのが天秤座A型の難点かもしれません。

天秤座(てんびん座)A型の恋愛傾向とは?かなりモテる人が多い!? 天秤座(てんびん座)A型の恋愛傾向とは?かなりモテる人が多い!?

天秤座B型

天秤座B型の恋愛傾向は、ルックスを重要視する傾向があります。

そのため、意中の人に気に入られるために様々な努力を重ね、結果として多くの人からモテます。

本人にとってはとても自然な努力なので、何が何でもモテたい!というわけではありません。

また、友達から恋人に発展することが多いのも特徴です。

天秤座B型の恋愛傾向とは?見た目を重要視するタイプ! 天秤座(てんびん座)B型の恋愛傾向とは?見た目を重要視するタイプ!

天秤座O型

天秤座O型の恋愛傾向は、プラトニックな関係を維持することが多いです。

そうなってしまう原因は友達からの付き合いから発展することがよくあるからでしょう。

本人もそれで良いという気持ちと、もう一線超えたいという気持ちの間で揺れ動いています。

しかし、とてもシャイで自分からアプローチすることができないので、なかなか関係は進展しません。

天秤座(てんびん座)O型の恋愛傾向とは?プラトニックな関係になりがち 天秤座(てんびん座)O型の恋愛傾向とは?プラトニックな関係になりがち

天秤座と相性の良い星座

水瓶座

お互いの価値観を理解し合える最高の関係になれるでしょう。

天秤座も水瓶座もサバサバした性格で、どちらも自分の趣味や仕事に時間を費やしたいタイプです。

だからこそ、お互い一緒にいなくても気持ちはきっと通じ合っているはず。

また、他の人とは一味違う個性さと天才肌を持ち合わせた水瓶座は、モテモテな天秤座からもとても魅力的に見えるでしょう。

たとえ優柔不断な天秤座でも、「この人しかいない!」と思わせてくれるのが水瓶座なのです。

結婚後の相性もとても良い組み合わせです。

ただし天秤座がモテすぎるため、他の人に心を移さないよう水瓶座は容姿を磨くことを怠らずに。

天秤座と相性の悪い星座

乙女座

自由を愛し、社交的な性格から誰とでも仲良くすることの出来るアビリティを持つ天秤座。

実は社交的で自由を愛するがゆえ、キッチリとした几帳面タイプとは相性があまり良くありません。

何事もキッチリとこなさないと気がすまない几帳面タイプの乙女座とは、特に相性が合わないと感じることがあるのはこのため。

天秤座の持つ自由なオーラや人を惹き付け包み込む空気感に惹かれる乙女座も多いですが、結局お互いに深い関係になればなるほど息が詰まってしまいます。

お互いに社交的な部分では○なので一触即発!ということではありませんが、長期間深い関係でいると疲れてしまいそうです。

乙女座(おとめ座)の恋愛傾向とは?真面目で誠実な人が好みのタイプ! 乙女座(おとめ座)の恋愛傾向とは?真面目で誠実な人が好みのタイプ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA