尽くす女性かどうかの見分け方とは?

尽くす女性かどうかの見分け方

子ども好きかどうかを探る

男性の中でもほとんどの人は、自分に尽くしてくれる女性を探し求めているものですよね。

ですが、ただ漠然と相手の女性を眺めているだけでは、尽くす女性なのかどうかを判断することができません。

そこでぜひ試してみてほしいのが、「子ども好きかどうかを探る」という方法です。

たとえば彼女と一緒に道を歩いているとき、小学生の集団が前から歩いてきたら、大きな声であいさつをしてみましょう。

おそらく多くの子どもは元気にあいさつを返してくれるはずですが、そのときの彼女の表情をしっかりチェックしておくのです。

もしも目尻が下がった感じで笑みを見せていたら、彼女は子ども好きだということになります。

尽くす女性かどうかを正確に見極めるためには、相手にどれくらい強い母性本能が備わっているのかを判断しなければなりません。

つまり子ども好きかどうかを見ることで、あなたにどれくらい尽くしてくれるのかを計ることができるのです。

メールやLINEの返信スピードに注目する

相手に尽くすという行為は、つまり「相手の気持ちを優先している」とも言い換えることができます。

したがって尽くす女性は、相手の男性が何を望んでいるのかを、先回りして考える傾向にあるわけです。

では、実際にあなたがお目当てにしている女性がそんなタイプなのかどうかを見分けるためには、いったいどういった方法を使えばいいのでしょうか。

最もシンプルで誰にでもできる方法は、「メールやLINEの返信スピードに注目する」というものです。

メールやLINEで相手に何か用件を伝えた場合、当たり前のことですが、多くの人はすぐに返信が欲しいと考えています。

ですからそういった考えを汲み取って、できるだけ早く返信をしてくる女性であれば、尽くしてくれるタイプの可能性が高まるのです。

ただし、相手が仕事中だったり寝ていたりした場合は判断できませんので、実際にメールやLINEを利用するときは、時間帯に注意するようにしましょう。

部屋がキレイかどうか確認する

あなたは尽くす女性という言葉を聞いて、いったいどんな人をイメージするでしょうか?

多くの男性は、たとえばお腹が空いたらいつでも料理を作ってくれたり、自分が部屋を散らかしていたら、黙って掃除してくれたりする女性を思い浮かべることでしょう。

つまり尽くす女性である最低条件は、「身の回りのことがきちんとできる」といった点になります。

そして実際にそれを見分けるためには、「部屋がキレイかどうか確認する」という方法が最も有効です。

相手の女性とある程度仲良くなり、部屋に入れてもらえるチャンスがあったら、何よりも先にまずその点をチェックしましょう。

ただし、このとき大雑把に確認を済ませてはいけません。

相手もあなたを招きいれているわけですから、目に付く場所の掃除くらいはしているはずです。

ですから、部屋の隅にホコリが落ちていないかなどに注目し、より厳しいチェックを行うようにしてください。

もしもそのチェックに合格すれば、彼女は晴れて尽くす女性であることが判明します。

話を聞く時の相手の姿勢で見分ける

尽くすために必要なのは相手への関心です。

相手の要求を知り、相手の望みを叶えてあげるために、自分を主張せず1歩引いたコミュニケーションをとれるのが尽くせる女性です。

女性の尽くすという才能は、話を聞く時の姿勢で見分けることができます。

尽くしてくれるタイプの女性かどうかをチェックするために、まず女性と1対1で会話できるシチュエーションをつくっていきましょう。

さあ話を始めましょうとなった時に、最初に発言してそのまま自分から話のリードをとってしまえる女性は、話し手としての才能はあっても、人に尽くせる才能は持たない女性かもしれません。

特に自分にとって楽しい話をするのに夢中で、相手の話を聞けない女性は、他人に向ける関心の度合いが低く、常に自己を優先する尽くして欲しいタイプの女性であることが多いです。

人の話を積極的に聞くことができ、きちんと共感を示せる、聞き上手な女性が人に尽くす素質のある女性です。

料理上手かどうかで見分ける

善意の押し付けとならず、正しく相手に尽くすためには、人の心を図る繊細さと、相手に必要なだけの愛情を的確に渡すことができる几帳面さが求められます。

繊細であるか几帳面であるかということは、女性の料理の腕を見ることで判断することが可能です。

正しく材料を揃え下ごしらえをして、手順通りに料理をし、手間をかけて見た目も味も良い料理を完成させられる女性は、人に尽くすという繊細で難しい行動も上手に行える女性である確率が高いです。

女性の手料理を見て、食べることができれば、料理の腕を手っ取り早く知ることができます。

味の他には材料の切り方や、メニューのチョイスなども判断材料になるでしょう。

手料理を食べられる関係にない段階では、とりあえず得意料理を聞くことで判断の参考にすることができます。

手間のかかる料理を得意としている女性ほど、他人に尽くすことに喜びを感じるタイプであることが多いです。

体調が悪いと伝えた時の反応で見分ける

人に尽くせる女性は、基本的に世話好きで、困っている人を放っておけないという性質を持ちます。

具合が悪そうな人には、見知らぬ他人であっても手を差し伸べられる、まっすぐで誠実な心を、尽くすタイプの女性は有します。

そんな人に尽くせる才能を正しく見極めるための方法として、体調が悪いと伝えてみて、その反応を見てみるというものがあります。

伝える手段は口頭でも、メールでも電話でも構いません。

体調を心配してくれることにプラスしてアドバイスをくれたり、何かできることはないかと言ってくれる女性が、人に尽くせる才能を持った女性です。

あれやこれやと鬱陶しいほど世話を焼いてくれる女性は理想的です。

お大事にねという挨拶だけで流したり、発言自体をスルーするような女性は、尽くす才能どころか好意すら持ってもらえていない可能性が大きいので、パートナーとして望むのは諦めたほうがよいでしょう。

「尽くす女性かどうかの見分け方」に関連する記事の紹介

尽くす女の心理とは?行動・見分け方・落とす方法をご紹介! 尽くす女の心理とは?行動・見分け方・落とす方法をご紹介! 尽くす女を落とす方法とは? 尽くす女を落とす方法とは?