ミステリアスな男の6つの特徴や落とし方とは?

ミステリアスな男の6つの特徴や落とし方とは?

ミステリアスな男性とは、他の人にはないオーラを持っており、その全貌が見えてこないような男性のことです。

人によっては近寄りがたい存在ではありますが、それがミステリアスな人の大きな魅力でもあります。

では具体的にミステリアスな男性にはどのような性質があるのでしょうか。

そこで今回はミステリアスな男性の特徴についてご紹介していきますので、あなたの周りの男性に当てはまることを確認しながらご覧ください。

また、ミステリアスな男を落とす方法もありますので最後までご覧ください。

以下の記事ではミステリアスな女性の魅力については触れていますので読んでみてください。

ミステリアスな女性の6つの魅力とは?

ミステリアスな男の特徴とは

プライベートなことを口にしない

ミステリアスな男性は、他者と普通にコミュニケーションを取ることができるものの、自分が会話の中心になることはほとんどありません。

人の話に便乗をすることはあっても、プライベートなことを口にしないのが特徴の一つとなっています。

自分のことを話さずに、他者が話していることを広げていける聞き上手なタイプが多く、質問を挟むタイミングが絶妙だったり、持ち上げて気分をよくしてあげることが得意です。

ですが、話の流れで自分のことを聞かれると、途端に濁すようになってしまいます。

秘密主義というわけではありませんが、不特定多数の人に自分のことを知られることが少し苦手です。

人当たりのよさから誰とでも仲良くなることができますが、ミステリアスな男性の内側を知りたいのであれば、親密な仲になる必要があります。

不思議と交友範囲が広い

どこでどんな風に知り合ったのかわからないほど、ミステリアスな男性は謎の交友範囲の広さを見せます。

家を出て仕事をして帰宅する、その間に食事をしにいたりショッピングを楽しんだり、趣味に夢中になったりしているでしょうが、知り合いになる人のタイプというのは普通限られてくるものです。

大抵は学生自体からの友人、職場の友人などがお付き合いの中心になるでしょう。

しかし、ミステリアスな男性は意外な好奇心の旺盛さを見せることがあり、普通では知り合えない特殊な職業の人、自分とは年齢がかけ離れている人、生活圏から遠く離れたところに住んでいる人など、交友範囲の広さに驚かされます。

その存在感から人に関心を持たれることが多く、ミステリアスな男性をより知ろうとしていろいろな人が近づいてくるため、さまざまなアプローチから友好関係を築けるのです。

独特な言動がモテる要素になっている

天然と言われるほど不思議なことはしませんし、あくまでも常識の範囲内ではありますが、ミステリアスな男性はなかなか読めない行動を起こすことが少なくありません。

独自の考えを持っているマイペースなタイプが多いことから、その言動に戸惑わされてしまうことがよくあります。

しかしそこがまた魅力の一つであり、次はどんなことをしてくるのだろう、どんな考えでもって何をしようしているのだろうと注目を集めます。

ある程度年齢を重ねると、人の行動というのは大抵の場合パターン化されてしまうものですし、少なからず予測がつきやすいものになるものです。

しかし、ミステリアスな男性はそれをいい意味で裏切ってくれます。

その独特な言動がモテ要素でもあり、精神的にも余裕があるために、多くの女性を魅了するのです。

モテる男とは?性格・行動・LINE・仕草の特徴とアプローチ方法をご紹介!

中心人物ではなくサポート役が多い

ミステリアスな男性というのは、決してその場の中心に立つことは無くどちらかと言えばサポート的な役割を担う傾向があり、目立つ事は無いが欠かす事の出来ない人物だと言われています。

例えば友人同士のパーティーなどで、自分から進んで買い出しに行ったりする事は多いですし、その際に女性と一緒なら荷物は自分が持つようにするなどの気遣いも特徴の一つです。

また、会議などの場でも積極的に発言する場面は少ないですが、煮詰まった際などには違う視点からの打開策を提示したりする事があり、先頭には立たないので全体を俯瞰で見ることができると言えます。

その為、要所要所で自分の意見を言える人物だと思われやすく、それがミステリアスな男であるという評価につながるので、周囲から一目置かれる存在になるのです。

知的であり謙虚

口数が少ないと思われがちなミステリアスな男性ですが、実は非常に知的な方が多くどんな話題であってもそつなく会話する事ができ、知識量が多い事はミステリアスな男性と思われる要素の一つであります。

また、知的でありながらそれを無暗にひけらかすことは無く、基本的に聞かれた事に対して答えるというスタンスを持っていますので、男性からも女性からもウケは良いです。

この場合の例を挙げるならば、歴史的な建造物などを見た際に一緒にいる人物に聞かれれば由来や背景などを語りますが、聞かれない限りは自分からその様な話をするケースは無いと言えます。

さらに、知識を語る場合でも相手に教えてあげるという形ではなく、あくまでも解説するような話し方になりますので、聞いている方も不愉快にはならない事が多いです。

こだわりを持っている

ミステリアスな男性がミステリアスと呼ばれる所以でもあるのが、一般的な人はこだわらない部分に強いこだわりを持っている事で、例えばいつも牛乳しか飲まないなどのケースが該当します。

また、その牛乳も決まった銘柄しか飲まないなどのこだわりも見られ、基本的に周囲の人間からすれば意味の分からないこだわりを持っているので、気持ちが理解しにくいと言う事がミステリアスさへと変わるのです。

さらに、ミステリアスな男性は自分のこだわりを周囲に理解してもらおうとは思っておらず、自分の中で完結しているので周囲にアピールする事がなく、それもミステリアスさを強めています。

なお、このこだわりというのは食に限らずあらゆる方面で見られるようになっていて、髪型やファッションなどにこだわる事もあればカバンや靴など小物にこだわるケースも多いです。

ミステリアスな男を落とすには

いかがでしょうか。

こうしたミステリアスな男性を好きだという女性は大変多いです。

しかし不思議な雰囲気を持っている男性なので、その攻略方法はなかなか難易度が高いと言ってもいいでしょう。

では一体どうすればミステリアスな男性を落とすことができるのか。

それはやはり自らアプローチをかけて仲良くなることが基本です。

初歩的なことですが全てのきっかけはコミュニケーションから始まります。

ただ憧れていて見てるだけでは何も関係が進展しませんので、本当に好きで落としたいと思うのであれば、積極的に行動した方がいいでしょう。

もちろん相手がそのような女性を嫌いだという可能性も捨てきれませんので、一気に攻めるのはなく少しずつ距離を縮めていくほうが無難ですよ。