ミステリアスな女性の6つの魅力とは?

ミステリアスな女性の6つの魅力とは?

ミステリアスな女性とは、周りの人が見て不思議な雰囲気を持つ女性のことです。

ミステリアスといっても、その性格なのか、もしくはミステリアスな見た目や顔をしているのか、などその要素は様々です。

そんな女性に憧れる人も決して少なくありません。

そこで今回はミステリアスな女性の魅力についてご紹介していきますので、是非あなたの周りの女性に当てはまるかどうか確認しながらご覧ください。

以下の記事ではミステリアスな男性について紹介しているので読んでみてください。

ミステリアスな男の6つの特徴や落とし方とは?

ミステリアスな女性の魅力とは

つかみどころがなく隙がない

ミステリアスな女性の魅力として、つかみどころがなく、隙を見せているようで、実は隙がないという点があります。

一般的な女性はどこかに隙があるものです。

たとえガードが固かったとしても、意中の人に声をかけられたり、魅力的で社会的な地位の高い人に口説かれたり、お酒を飲み過ぎた時に、どこかに隙ができてしまいます。

ミステリアスな女性はそういった隙がなかなか見つかりません。もし見つかったとしても、わざと隙を見せて相手の本性をあぶり出したり、手玉に取ることが多いです。

そのため、男性側から見ると口説き落とすきっかけが見つけにくく、見つけたとしてもさらりと逃げて行ってしまうため、つかみどころがないように見えてしまいます。

決してガードが固く話しづらいというわけではないのですが、どこか捉えどころのない雰囲気が男性から見ると魅力的に感じられるのです。

核心的な部分を表に出さない

日ごろのコミュニケーションや会話の中で、自分のことを聞かれたとき、決して核心的な部分を表に出さない点も、ミステリアスな女性の特徴です。

会話をする際、ミステリアスな女性は聞き役に回ることが多く、相手のことをどんどん引き出していきます。

一方で、自分のことについて話すことは少なく、話したとしても、絶対に核心的な部分は口に出すことはありません。

そのため、一言一言が意味深な言葉に聞こえたり、すごい経験をしてきたように感じられることが多いのです。

常に冷静に理性を保った状態で対処します。

そのため、時には微笑み、時には悲しそうな顔を見せるときもありますが、そのどれもがおしとやかです。

核心を見せない、底の見えない部分が男性から見るととてつもない魅力として映るのです。

オンリーワンの存在感がある

周りの女性と比較しても、ミステリアスな女性というのはひときわ魅力的に見えることがあります。

それは、ミステリアスな女性がナンバーワンになることよりもオンリーワンであるためです。

ミステリアスな女性は代わりがいません。

1番目がダメなら2番目で我慢しよう、などといったことが考えられないくらい唯一無二の存在なのです。

そのため、ミステリアスな女性を好きになった男性は、この人を逃してしまったらダメだ、この人が近くにいないと何もできない、と夢中になってしまいます。

たくさんの女性がいる中で、ミステリアスな女性が魅力的に見えるのも、他の女性たちと比較して一番美しいからではありません。

周りの女性たちのいる世界と、一つ次元の違う場所にいるため、他の女性より魅力的な女性に見えているのです。

ミステリアスな女性は、代えのきかないオンリーワンの存在なのです。

私生活が見えてこない

ミステリアスな女性はどことなく、妖艶な雰囲気が漂ったりします。

人となりがよく見えてこない、ということがその理由でもありますが、私生活もまったくよくわからないため、ミステリアスな雰囲気が漂うのです。

人間は、日常的に何気なく送っている生活の中にこそ、人間性が現れたりします。

そんな人間性が現れる私生活が、まったく見えてこなければ、その人の人となりもよく見えてこないため、とてもミステリアスな雰囲気を周りに与えることになるのです。

自分の生活スタイルについて口外することがあまりないため、私生活が周りの人に伝わることがありません。

1番人間性が現れるべきところの姿が見えてこないため、その人の本当の姿が見えそうで見えず、かえって魅力的な人に見えてきたりします。

人が気になる部分を、ベールで隠すという状況を作り上げている女性こそミステリアスであり、魅力的な女性でもあるのです。

口数が少ない

ミステリアスな女性は、あまり多くを語ろうとはしません。

私生活のことは当然ながら、自分のことについて積極的に話すことがなく、他人の話にもあまり興味を持たなかったりします。

必要以上のことを話そうとはしないため、いつも口数が少なく、無口な女性というイメージを抱かれています。

世間一般では、「女性はよく喋るもの」というイメージが強く根付いているため、多くを語ろうとしない女性の姿に、男性は意表を突かれ、そんな女性の人間性がとても気になり始めるのです。

あまり話さないからこそ、たまに話す言葉に重みがあり、その言葉にしっかりと、自分の意見や考えを込めています。

多くの言葉を発しない分、「口だけ」と思われることのないように、自分の発した言葉にはしっかり責任を持っているところも、ミステリアスな女性の特徴です。

多くを語らずとも、たまに話す言葉から、責任感や強い思いをくみ取ることができるため、周りから見るととても魅力的な女性に見えるのです。

感情表現が豊かではない

ミステリアスな女性ほど、自分の感情をあまり表に出さないものです。

喜怒哀楽を表情に出してみたり、体で自分の感情を表現することが、ほとんどありません。

そのため、周りから見ると「何を考えているのかわからない」と思われることも多くあり、何かと誤解されることがあるのが、ミステリアスな女性の特徴です。

ですが、感情を表に出さないがゆえに、いつも凛としていて毅然とした態度を取っているようにも見え、そんな姿に、男性も女性も憧れる気持ちを抱きます。

感情の起伏が激しくなく、いつも平静を保っているため、物事に動じにくく、堂々としている姿が美しくもあるのです。

自分の感情を胸の内だけに秘め、表に出さずに物事に対処する姿は、周りから見るとミステリアスでもあり、妖艶で美しい姿に見えるのです。

ミステリアスな女性はモテる

いかがでしょうか。

ミステリアスな女性は、その雰囲気から男性にモテると言われています。

それはやはりつかみどころがない女性ゆえに「もっと深く知りたい!」といった欲求が出てくるからでしょう。

とはいっても男性にモテたいから、ミステリアスな雰囲気をわざと出すのは少々危険です。

なぜなら、悪く言ってしまえばミステリアスな女性は周りの人が近寄りがたく、何を考えてるのかよくわからないと思われてしまうため、友人が減ってしまうといったデメリットがあるからです。

もちろん元々の性格はミステリアスな女性よりであれば全く問題ありませんが、そうでない方は注意しましょう。

また、雰囲気を真似るのではなく、ミステリアスな見た目にする方法もおすすめです。

メイクを変えたりなどして色々試してみるのもいいかもしれませんね。

モテる女とは?特徴・見た目・LINEとアプローチ方法をご紹介!