B型彼氏は浮気しない!?浮気した時の対策をご紹介!

B型彼氏は浮気しない!?浮気した時の対策をご紹介!

B型彼氏の浮気について解説していきます。

浮気に関する特徴や浮気した時の対策方法など参考にしてみてください。

B型彼氏は浮気しないって本当?

B型の彼氏は性格的に浮気をあまりしないと言われています。

一体なぜなのか、その理由を見ていきます。

B型彼氏の特徴にも通じるものがあるので予めこちらを読んでおいてください。

B型彼氏の特徴 B型彼氏の特徴とは?上手な付き合い方を知ろう!

浮気しない理由

一途になれるタイプだから

人見知りをしないB型男性は、どうしても浮気をしがちだと思われてしまいます。

しかし実際は、本気で好きになった相手には誰よりも一途になれるのです。

フリーの時はたくさんの女性と遊んでいたとしても、いざ大切な彼女ができれば他の女性とどうこうなろうとは思いません。

自分を選んでくれた女性に対して敬意を持って、全ての愛情を注ぐことができるのです。

一途という印象は持たれていないので、B型男性の意外な一面に周りも驚くでしょう。

面倒くさがりだから

浮気をするには、本命の彼女だけではなく浮気相手の女性に対してもマメでいなければいけません。

基本的にかなりの面倒くさがりであるB型男性の場合、一度に二人の女性に対して気配りをすることはできないのです。

それでなくてもマメではない方なので、そこまでして浮気をしようとは思いません。

もし本当に彼女以外に好きな人ができたとしたら、別れてからその女性と付き合う道を選ぶでしょう。

一度に複数の女性と付き合えるほど、マメでも器用でもないのです。

裏表がない性格だから

B型男性のいいところは、素直で裏表がないことです。

いつも子供のように自分の感情をそのまま表現するので、彼女から見てもその時の機嫌が分かりやすいでしょう。

逆に言えば、自分の感情を隠すのが下手ということにもなります。

そんなB型男性が浮気をしていたとしたら、彼女や周りはその様子の変化からすぐに分かってしまうでしょう。

B型男性もそのことをよく分かっているので、わざわざこそこそ隠れてまで浮気をしようなど考えないのです。

浮気性なB型彼氏もいる

いくら浮気をしない人が多いからといって、すべてのB型彼氏が浮気をしないわけではありません。

浮気症な彼氏も残念ながらいます。

その特徴と見分け方を見ていきましょう。

それらを把握しておけば、男性選びで失敗する可能性は激減します。

特徴

自由人

自分のやりたいことを好きにやるマイペースなB型彼氏は、浮気をしやすい傾向があります。

好きなことには全力投球しますが、興味がないことは見向きもしません。

自由気ままなふるまいを見せ、恋愛に関しても自由を好みます。

気になる女性が見つかったら即アプローチを仕掛け、浮気をしてしまいます。

浮気をしたら彼女が悲しむかも、という意識は希薄です。

人からどう思われようが気にせず、行動の源は自分の好奇心のみ。

浮気への罪悪感がストッパーになりません。

浮気が発覚しても悪びれた態度を取らない人は、再び浮気をしてしまうので注意が必要です。

新しい刺激が好き

変化を好むB型彼氏は、一人の女性への執着が少ない特徴が見られます。

好きになって付き合った彼女でも、すぐに他の女性に興味が移ってしまいます。

何かに束縛をされるのを嫌がるため、こういった男性に浮気防止のためにあれこれと約束事を作るのは逆効果。

浮気行動を加速させてしまいます。

常に刺激を求めているので、熱しやすいけれど同時に冷めやすくもあります。

浮気をしても本気にならず、すぐに冷めて戻ってくることも少なくありません。

寂しがり屋で打たれ弱い

寂しがり屋が多いと言われるB型男性ですが、さらに打たれ弱い性格をしていると、浮気の危険度が上がります。

一人でいるのが苦手な寂しがり屋な男性は、彼女が忙しい時は一人の時間に耐えられず、他の女性の元に走ってしまいます。

どれだけ彼女から愛されていたとしても、一時の寂しさを我慢できないので、浮気をしてしまうのです。

さらに打たれ弱い性格をしている場合は流されやすいので、突発的な浮気が多い傾向があります。

落ち込むような出来事があると女性に癒しを求め、その場にいる女性に癒しを求めて浮気してしまうことがあります。

見分け方

趣味・関心が変わりやすいかどうか

B型の人は、熱中しやすく冷めやすいです。

もちろん、恋愛でもその傾向は発揮されます。

相手に恋した時は情熱的なアプローチを続けますが、しばらくすると飽きてしまい男性の方からスッと引いてしまいます。

そこで、気になるB型男性がいる場合、彼の趣味・関心がすぐ移ろわないか注意深く観察しましょう。

趣味・関心がコロコロ変わるようなら、好きな女性もすぐ変わってしまうと考えて間違いありません。
移り気な男性には要注意です。

目立ちたがり屋かどうか

お調子者で注目を集めることが好きなB型男性。

過度に目立ちたがる男性は、浮気性の気があると考えてください。

目立ちたいという欲求は留まるところを知りません。

10人が彼を称えたら今度は100人、100人が称えたら1000人とどんどん欲は深まっていきます。

女性関係にも同じことが言えます。

自分のことを見てくれる女性は多ければ多いほど嬉しいのです。

これは生まれ持っての性分なので、年齢を重ねたから落ち着いていくものではありません。

目立ちたがり屋は、いつまでも女性からの気を引こうとし続けます。

落ち込むと引きずるタイプかどうか

気分屋の傾向にあるB型男性。

感情のアップダウンが激しいので、ちょっとしたトラブルで傷つきやすく、何日間もそのことを引きずったりします。

落ち込みやすいタイプは浮気もしやすいタイプでもあります。

なぜなら、女性と喧嘩をするとすぐに落ち込み、しばらく恨みに持ちます。

そんな時に他に魅力的な女性が近寄ってくると、あっさりそちらの方に流されてしまいます。

傷ついた心を他の女性で癒そうとするのです。

気分屋にとは、その時いちばんやさしくしてくれる人の側に流されるのです。

B型彼氏への浮気対策

男性は環境によって浮気をするかどうか変わります。

予め対策をきちんと練っておけば浮気は未然に防ぐことができます。

具体的な浮気の対策を紹介します。

過度な束縛をしない

B型男性は束縛をされることをとても嫌います。

基本的にマイペースなので、いくら彼女とはいえ自由を奪われてしまうことに絶えられないのです。

もし彼女が交友関係を限定してきたりマメな連絡を強要してきたりすれば、B型男性の気持ちはどんどん彼女から離れていくでしょう。

そんな時に気になる女性と知り合えば、彼氏の気持ちは一気にその女性にいくでしょう。

「勝手にすれば」と突き放しておくぐらいの方が、逆に彼女に対して執着するようになるのです。

マンネリに注意する

B型男性は好奇心が旺盛です。

その為、彼女との関係がマンネリ化してしまうと、つい新たな刺激を求めたくなってしまうのです。

彼女とは全く違うタイプの女性に興味を持つかもしれません。

もし彼女に対していつでも新鮮な気持ちを持っていられたら、浮気をするような心配もありません。

定期的に髪型やメイクを変えてみたり、服装の雰囲気を変えてみたりするといいでしょう。

そうやって新たな一面を見せ続けることで、B型彼氏の心を繋ぎとめておくことができるのです。

浮気したらタダでは済まないと理解させておく

B型彼氏は嘘をつくのが下手なので、もし浮気をしたとしたらすぐに分かってしまうでしょう。

なんとなく様子がおかしいなと感じたら「浮気をしていたとしたらタダでは済まない」ということを強くアピールしておきましょう。

B型男性はもともと面倒くさがりなので、そんなリスクを冒してまで浮気をしようとは思いません。

浮気はただの浮気なので、本気になることもないでしょう。

浮気がバレたら大変なことになると分からせておくことで、しっかり予防線を張ることができるのです。

B型彼氏が浮気したらどうするか

浮気対策をしても、中には浮気をしてしまうB型彼氏もいます。

実際に浮気が発覚したら彼女はどうするべきなのが正解なのでしょうか。

放っておく

自由を好むB型彼氏は束縛を嫌います。

浮気を厳しく責めたり、女性と連絡をとらないように強制すると、ウンザリされてしまい、ますます二人の距離は離れてしまいます。

ここで浮気を止めて欲しい時は、逆に放置しておくのがおすすめです。

浮気性なB型彼氏は気分屋な性格をしているので、浮気相手にアッサリと冷めて自分の元に戻ってくることも少なくありません。

いちいち言動に敏感になって振り回されると疲れてしまいます。

別れられないほど好きな彼氏なら、彼氏にとって浮気は遊び感覚で大した意味はないんだと割り切って、大きな気持ちで待っているが長続きさせるコツです。

危機感を与える

B型彼氏は追われることは苦手です。

別れたくないとすがりつくのは逆効果。

このままだと彼女(自分)は離れてしまうかもしれない、という危機感を持たせるのが効果的です。

失いそうになってようやく彼女が大事なことに気づき、慌てて追いかけるようになります。

ハッキリと別れると伝えるとすんなり諦めてしまうことがあるので、他にアプローチしてくれる男性がいることをほのめかしましょう。

焚きつける方がハンターの血を目覚めさせることができるので、効果的です。

刺激を与える

退屈を嫌い新鮮さを常に求めているB型彼氏は、二人の関係がマンネリになると別の女性に目を向けてしまいます。

浮気相手から取り戻すためには、変化をつけて新鮮さを与えることがポイントになります。

洋服やメイク、デート場所などに変化をつけて、いつもとは違う印象を与えるようにしましょう。

アウトドアデートをしたり、習い事を一緒にしたりと、刺激を与えて退屈させないことが効果的です。

一緒にいると楽しい、と思わせたら勝ちで、浮気相手のことはすぐに忘れてしまうはずです。