O型彼氏の浮気しない?浮気傾向と浮気されたらどうするべきか!

O型彼氏の浮気しない?浮気傾向と浮気されたらどうするべきか!

ここでは、O型彼氏の浮気について解説していきます。

O型彼氏の浮気の兆候や、浮気された時の対処法などを参考にしてみてください。

O型彼氏の浮気傾向

O型彼氏は浮気する人とそうでない人の差が激しいです。

その理由はコミュニケーション能力の高さにあります。

つまり、多く人から好かれるO型男性はそれだけで浮気のリスクが高まりますが、言い寄ってくる人がいなければ浮気をしません。

O型男性は、自ら浮気をするタイプではありませんが、浮気をしたがっている女性が近くにいると危険です。

そんなO型彼氏の性格などはこちらに詳細があります。

O型彼氏の性格やあるあるな特徴 O型彼氏の性格やあるあるな特徴とは?恋愛から相性までを解説!

O型彼氏は浮気しない?というイメージがある理由

O型彼氏は浮気しないイメージを持っている人は大変多いです。

その理由を解説していきます。

大らかだから不満が溜まりにくい

O型は一般的におおらかな人が多いと言われています。

なので、普通の男性が彼女に対して不満に思うようなことでも、O型の男性は不満に思わずに優しく受け止めてくれます。

多くの場合、浮気が始まってしまう原因にパートナーへの不満が挙がりますが、このようにO型の男性はそもそも彼女に対して不満を持っていることが少ないので、浮気を始めてしまう原因が少ないのです。

友達が多いから

O型といえば多くの友達に囲まれたリーダー気質というイメージは多くの人が持っているかと思います。

多くの人と関わるということは、それだけ多くの人の目があるということです。

浮気なんてしてしまって「そんな奴だと思わなかった」なんて言われて信頼関係が崩れてしまっては困ります。

なので、O型彼氏は誘惑があっても簡単に浮気をしようと思えないのです。

大雑把だから

浮気をするのは簡単ではありません。

彼女と浮気相手の双方へのマメな連絡、彼女にバレないようにするためのスケジュール管理、矛盾しないように気をつけながらつく嘘…というように、浮気をするためには緻密な作業が沢山必要になるのです。

しかし、O型彼氏は大雑把。

そんな細かな作業ができるはずもありません。

浮気をできそうなチャンスがあったとしても、浮気する前に彼女にバレてしまいます。

だから、浮気をしたくてもできないのです。

O型彼氏が浮気するパターン

そんなO型彼氏ですが浮気をしてしまうこともあります。

いったいどんな時に浮気につながってしまうのか見ていきましょう。

浮気に対するボーダーラインの違い

O型の男性は、そもそもどこからが浮気なのかという浮気に対するボーダーラインが、他の血液型の男性にくらべてしまうと漠然としています。

それは、もちろん血液型だけでは計れないことではありますが、多くのO型の男性に共通して言えることなんではないでしょうか。

側から見れば、浮気だろうと感じることでもO型の男性は、浮気に対する罪悪感がそもそも薄いので、何が悪いのか?と言わんばかりな行動で始まっていたりするということがあるでしょう。

流れに流されて

O型の男性が陥りやすいのは、友人からという流れです。

基本的に社交的な人が多く、人当たりもいいので交友関係も広く、異性の知り合いも多いでしょう。

そんな中、相手からのアピールにも弱く、人の好意に対しても勘違いしやすい傾向にあるので、最初は浮気するつもりなどなくとも、その場の流れで結果的に浮気をしてしまった、ということも少なくないでしょう。

寂しさからの気移り

O型の男性は、自分勝手な部分があります。

自分は自分、相手は相手という考えではなく、いわゆる「俺についてこい」タイプで、自分の意向に相手が合わせてくれることを望んでいるのです。

なので、相手が自立した行動を取るようなタイプだったりすると、たちまち浮気心が湧きたちます。

1人にされた寂しさから始まる行動なのですが、まったくもってワンマンな行動なのです。

O型彼氏の浮気の兆候

なんだか最近怪しい。

浮気してるかも。

そう感じたら浮気の兆候です。

前もって理解しておくだけで対応が変わってきますので、O型彼氏の浮気のサインを確認しておきましょう。

妙にやさしくなる

O型の彼氏は恋愛に関しては「俺についてこい」というタイプです。

いわゆる俺様彼氏になりやすい体質なために、ふだんは彼女に対し自分が完全にイニシアティブを握り、リードしようとします。

そんなO型彼氏が、最近、妙にやさしくなって、こちらの希望を聞いてくれたり、デートの時にも「何が食べたい?」と気を使ってくれるようになったという場合、それが浮気の兆候である可能性は小さくありません。

「浮気をして彼女に申し訳ない」という意識が、ふだんは見せないそうした気づかいにあらわれることがあるのです。

細かいことにダメ出しをする

大らかで細かいことは気にしないというのが、O型彼氏の性格でしょう。

ですから、交際していても、こちらの言動や着ているものなどについて、いちいち細かい口出しをするということは、ふつうはありません。

そんなO型彼氏が、細かいことに口出しをしたり、ダメ出しをするようなら要注意。

「最近、化粧がちょっと濃いんじゃないの?」とか、「もっと、控えめな服を着ろよ」というようなことを言うのは、それだけ自分にやましいところがある証拠です。

自分に後ろめたいところがあるから、ふだんは気にならないことを気にしたり、細かいことに口出しをしてくるのです。

会っていない時の話をしたがらない

なんでもざっくばらんに話をするというのも、O型彼氏の特徴でしょう。

O型の男性は話し好きが多いので、ざっくばらんに自分の話をしたがる傾向があります。

ですから、恋人に対し、会っていないときのこと、会わずに過ごした休日の出来事などを、積極的に話そうとするのです。

そんなO型彼氏が、会っていない時の話をしたがらないようになったら、それが浮気の兆候である可能性は小さくありません。

会っていない時に、隠さなければならないことをしている可能性があるのです。

O型彼氏に浮気されたらどうするべき?

O型彼氏に浮気されたら冷静な判断をすることができません。

時間が経って後悔することもあります。

向き合うのは辛いことですが、浮気をされたら適した行動をする必要があります。

そのヒントをご紹介します。

しばらく距離を置く

もしO型彼氏に浮気されたらどうするべきかを考えると、様々なアクションをとれます。

その中でO型彼氏にとって一番ダメージが大きいのは、しばらく距離を置くことです。

寂しがり屋で常に彼女には近くにいて自分だけ見て欲しいO型彼氏にとって、いきなり彼女がいなくなるのは耐えがたい苦痛を味わうことになるでしょう。

一人になることで、自分が犯した浮気という罪を改めて反省することでしょう。

問い詰める

自信家で自意識過剰なO型彼氏は、浮気をしてもなかなか彼女に謝ろうとしません。

それどころか、あわよくば浮気を正当化して何とかなかったことにしようとする暴挙にでることもあるでしょう。

そんなO型彼氏の浮気は決して許されないので、彼女は徹底的に問い詰めることが大切です。

とても気が強いO型彼氏はかなり抵抗しますが、彼女は負けないくらい応戦して、必ずO型彼氏に浮気を反省させることが必要です。

きっぱり別れる

恋愛に対して情熱的でまっすぐな気持ちを持っているO型彼氏は、浮気もついつい本気になってしまいがちです。

そしてその本気に近い浮気はわかりやすいので、付き合っている彼女にすぐにバレてしまうでしょう。

そんなO型彼氏が浮気してしまったら、彼女はきっぱりと別れてしまうほうが賢明です。

ただしO型彼氏が完全に遊びで浮気をしてしまった場合は、交際を続けられる可能性も残っているでしょう。