連絡先知らない元彼と復縁する方法とは?

連絡先知らない元彼と復縁する方法とは?

元彼と復縁したいけれども、連絡先を一切知らない状況で困り果てていませんか?

仕方がないと諦めて次の恋を探しにいくのもそれはそれでいいですが、またあなたの中に元彼への思いがあるのなら、最後まで頑張ってみるのもいいでしょう。

とは言っても、連絡がつかなければ頑張りようがありませんよね。

そこでここでは、連絡先知らない元彼と復縁する方法をご紹介します。

連絡先知らない元彼と復縁する方法

共通の友人に協力してもらう

連絡先がわからない元彼でも、共通の友人がいれば動向を探ることができます。

付き合っているあいだに紹介された元彼の友人や知人がいれば、協力してもらえるかお願いしてみましょう。

元彼と知り合ったのが職場だったりすると、比較的チャレンジしやすいやり方と言えます。

しかし、もしかしたら元彼が別れた原因などを周囲に話しているかもしれません。

場合によっては元彼女に不満を抱いている人がいるかもしれないため、復縁に協力してくれる人物かどうか、しっかり見極めてから依頼する必要があります。

初めから元彼と二人きりで会おうとするのではなく、まずは共通の友人を交えて、大人数で集まる飲み会などを企画してもらうとやりやすいでしょう。

別れた女性から友人を介して「二人で会いたい」と言われても、かえって警戒されるおそれがあるので要注意です。

元彼と同じ趣味を持つ

元彼に何かしらの趣味があった場合、同じ世界に飛び込んでみるのも手です。

交際中、元彼が趣味に熱中しすぎて辟易していたという人も、別れてしまえば復縁の大きな手掛かりになることを覚えておきましょう。

たとえば、元彼の趣味が野球観戦だった場合は、球場へ足を運んで試合をチェックしてみるのです。

もしかしたら球場で偶然に再会できるかもしれません。

たとえ社会人であっても、同じ趣味の人が集まってサークル活動をしていることもあります。

そういった活動の場で交友関係を広げていくと、元彼とのつながりを復活させられる可能性が高くなります。

また、人は同じ嗜好を持つ人物を好意的に見るものです。

いったん別れた交際相手にマイナスの感情を抱く人は少なくありませんが、同じ趣味を持っていれば、再会してからもう一度相手を好きになることもあるでしょう。

SNSでつながる

連絡先を知らなくとも、元彼の出身地や職場、名前などの情報を使ってSNSからコンタクトを取れることがあります。

TwitterやFacebookに本名で登録している人は多いため、チェックしてみる価値はあります。

もし別れた際に元彼が自分のアカウントをブロックしてしまったなら、別に新しくアカウントを作りましょう。

ただ、新しいアカウントで突然メッセージを送っても、元彼に恐怖を与えてしまうだけです。

まずは自分の存在に気付いてもらえるよう、元彼の友人のアカウントとつながったり、元彼の好きな映画や音楽について発信してみることをおすすめします。

元彼が友人や好きなものを検索して、元彼女の新しいアカウントに気付くかもしれません。

プロフィール写真は、元彼に好印象を与えられるように自信のある一枚をチョイスしましょう。

また、投稿内容が悪口ばかりだとネガティブなイメージになるため、日常的に明るく華やかな投稿をしておくと、なお良い印象を与えられます。

電話会社に通話明細をもらってデータの復元をする

この場合は自分でデータを消してしまった場合や、間違えてデータが飛んでしまった場合に非常に有効な方法で、意外に知られていない方法でもあります。

電話会社によっては多少異なる部分がありますが、ある一定の期間であればその間に電話した相手の電話番号が表示されます。

その時もちろん相手の名前などはそこには表示されません。

ただ何日の何時にどの番号と通話したかがわかるというものです。

なので連絡先を消してそんなに期間が経過していない場合は一度問い合わせてみるのはかなり有効な方法といえます。

その他の番号も一緒に載ってしまっているのでそれは自分の携帯の中の友人たちの番号と照らし合わせて彼の番号を特定しましょう。

間違ってしまうと間違い電話になったり、人違いで連絡をしてしまうことになるので注意が必要です。

探偵事務所に依頼

もう自分ではどうしようもないってときはやはりプロにお願いするのがいいです。

自分では思いもつかない方法を知っていたり時間をかけて彼の連絡先がわかるように調べつくしてくれたり、復縁の足掛かりを作ってくれます。

どうしても忙しい場合や手も足も出ない八方ふさがりになってしまった時の、最後の手段として利用するのはいいです。

料金は結構かかってはしまいますが、どうしても元カレの居場所がわかったり、連絡先がしれたり、更には自分も知らなかった彼の現在の交友関係、彼女がいるのかどうかもわかるのでかなりの情報がゲットできます。

探偵事務所はテレビや漫画の中だけのものではなく意外に便利屋さんって感じで身近に看板を出しているところがあるので一度調べてみると沢山出てくるものです。

そして料金を比較するのも一つの手です。

街に繰り出す

彼の連絡先もわからず、でも彼が遠くに入っていないというのだけでもわかれば、彼が行きそうな場所やよく行っていた場所を思い出してそこへ行くのは地道ながらも有効な方法です。

職場もわからない場合でも、彼の行動範囲はそこまで大きく変化するものではありません。

何度も時間も日にも変えながらでも行ってみることで彼と偶然出会える可能性は0ではありません。

連絡先もわからなくなって、でもどうしようのなく復縁をしたいのであれば時間と労力は惜しんではいけません。

普通は復縁するのが非常に難しい状態ではありますが、少しの希望を諦めずにまた出会えるって信じて行動することは非常に有効です。

何もしなければ何も変わりません。

なのでまずは何かの縁や奇跡を信じて行動してみることは大切です。

そこから何かが変わるかもしれません。

「連絡先知らない元彼と復縁する方法」に関する記事の紹介

復縁したい元彼から連絡こない理由とその対処法とは? 喧嘩別れした元彼とうまく復縁するには? 遠距離恋愛で喧嘩別れした元彼と復縁する方法とは?